※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

27歳の妊活中、人工授精2回目。不妊でピックアップ障害の可能性。体外受精や人工授精で妊娠経験の方、何回目で成功しましたか?

ひとり目妊活中の27歳です(^^)
今週末、人工授精2回目にトライします!
私も旦那も検査には何も問題無いのに不妊期間が長いため、ピックアップ障害の可能性があると言われています。
体外受精をされた方、人工授精は何回目でステップアップしましたか?
ピックアップ障害かもしれないと言われたけど人工授精で妊娠された方はいますか?

コメント

ちょこ

男性不妊気味と私のAMHが低いです。28歳から不妊治療始めて今31歳です。
人工授精10回やりました。体外受精に進むのが怖くて怖くて😥
でも、いざ体外受精に進んだら1回で授かりました☺️
お金も時間もたくさんかかったので、もっと早く人工授精に見切りつけてステップアップすれば良かったと後悔してます。

• のぞみ

のぞみ

体外で一発だと、ピックアップ障害だった可能性が高いということですよね?10回の人工授精の間はツラかったと思いますが結果的に授かれてよかったですね(*^^*)!
    私も早めに考えてみます😥
    ありがとうございます!!*\(^o^)/*

• 6月20日
mia⋆︎*

人工授精7回しました。
お金のこととかもあって、なかなか体外受精に進むことができずにいました💦

ですが、いざ体外受精に進むと1回目の移植でで化学流産、2回目の移植が現在お腹にいる子です。

タイミング法、人工授精、シリンジ法などたくさんのことしましたが、1度も陽性反応はなく、全くかすりもしませんでした。

体外受精では1度目から陽性反応がみれたので(化学流産でしたが)、やはりピックアップ障害だったのかな?と思います😅💦

• のぞみ

のぞみ

無事に妊娠されたんですね☺️✨
    私もタイミング2年、人工授精一回で一度もできたことがないので😣ピックアップの可能性大ですね!!
    回答ありがとうございます!!(*^^*)

• 6月20日
なな

わたしも1人目妊活中27歳です!
同い年だったので、ついコメントしてしまいました(´∀`*)
先月初めて病院にいって、いろんな検査して、今回期待していたのですが一昨日リセットしてしまいました。。人工授精したことがなくて、全く回答にはならなくてすみません(´・_・`)
のぞみさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように!!

• のぞみ

のぞみ

同い年の方からコメント嬉しいです(*^^*)私はタイミングで2年頑張りましたがダメでした(>_<)人工授精も一回ダメで、早めに体外受精しようかなと思ってます!
    お互い授かれるといいですね(*^^*)

• 6月20日
みく

回答になっていなくてごめんなさい!
私もたぶんピックアップ障害です😢
ピックアップ障害の場合は体外受精か顕微授精でないと妊娠できないと思います。
タイミング法や人工授精で100%妊娠しないわけではないですが、確率はかなり低いです😅
私はフーナーテストの結果が良好だったので人工授精はせずに体外受精にステップアップしました。
タイミング法を2年以上続けて妊娠しやすい日を狙ってもかすりもせず妊娠できなかったのに顕微授精をして一発で妊娠しました😄
何度も転院して夫婦で検査しても原因不明だし、当時私が30歳、旦那28歳で年齢的にも高齢ではないのでピックアップ障害だと思います😱
ピックアップ障害の場合は人工授精をしても可能性は低いので、数回チャレンジして妊娠しなければ、体外受精を検討されても良いと思います😌
のぞみさんはまだお若いので焦る必要はないと思いますが、ピックアップ障害で35歳以下であれば体外受精の成功率はかなり高いです😄

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!(*^^*)
    人工授精はされなかったんですね👀私もフーナーテスト良好で、旦那の数値も正常なんです🤔それでもタイミング2年かけて一度もできたことがないので、ピックアップ障害かなぁって思います😣
    体外受精でダメだったときのショックを考えると怖いですが、35歳の成功率は高いんですか?それを聞いて元気が出ました!ありがとうございます!😭

• 6月20日
  • みく

みく

フーナーテストや精液検査の結果が良くなかったり、男性不妊やEDなどの場合は人工授精は効果的だけど、問題ない場合はタイミングでも人工授精でもあまり変わりないみたいです😅
    人工授精は体外受精よりは全然安くて1~2万円ぐらいだけど、何度もやって妊娠に至らないならお金の無駄だと思って人工授精はやりませんでした。
    病院の技術にもよりますが、私は有名な体外受精専門の病院に転院したので1回で妊娠できました😊
    のぞみさんの年齢ならまだまだ余裕あるし、きっと妊娠できると思いますよ✨

• 6月20日
  • のぞみ

のぞみ

体外受精1回目で成功される方が多いですね!体外受精ってなると凄く負担も痛みもあって大変なイメージですが、意外とそうでもないのかも?
    早めにステップアップしてみます(*^^*)ありがとうございます!!

• 6月21日
のぞみ

コメントありがとうございます!(*^^*)
人工授精はされなかったんですね👀私もフーナーテスト良好で、旦那の数値も正常なんです🤔それでもタイミング2年かけて一度もできたことがないので、ピックアップ障害かなぁって思います😣
体外受精でダメだったときのショックを考えると怖いですが、35歳の成功率は高いんですか?それを聞いて元気が出ました!ありがとうございます!😭