※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

乳首を噛まれる頻度が増えて、同じ位置が傷ついてしまい、授乳時間が憂鬱です。

乳首を噛まれる頻度が増えて、しかも同じ位置なので傷になり始めました。。。仕方ないけど噛まれる度にイラってするし、授乳時間が憂鬱です😑🤐😑

コメント

さり

友達から聞いたのですが…イタイッ‼️って反応が赤ちゃんはお母さんが喜んでると思って噛んでしまうことがあるらしいです。
そんな時は目を見てダメ‼️痛いからやめて‼️って怒った方がいいらしいです😊
うちはそれを実践しておっぱいを噛む事がほどんど無くなりました😁
寝ぼけた時に噛まれる程度でしたw
そのかわり…怒った後に哺乳拒否されていろいろ試して立ったまま授乳したらやっと飲んでくれたって事がありました😅
今は上の歯が生えてきて噛まなくても吸う力が強くなって歯が当たっていつも痛いですw

• 花

いちを声は出さず、噛まれたら娘の頭をおっぱいの方に押すようにして(どこかで、乳首から即座に引き離すより、乳首方向に押したほうがダメージが少ないと読んだ気がするので🙄)、おっぱい噛んだら、ママ痛いよ。。。😣と、娘に言ってはいるんですが効果無くて。。。今度、ちゃんと叱ってみます。アドバイスありがとうございます。

• 6月20日
ゆうり

うちの息子も7ヶ月で歯がはえてきてかまれて痛かった痛いと言うとにこーっとしてました。今、8ヶ月ですが混合で育てていたし、おっぱいまんだたのがほしがらなくなったのでおっぱい卒業しました。

• 花

子供のにこーは可愛いですが痛いですよねぇ。歯が生えてきたら、今とは比べ物にならない痛みでしょうね。どうにか、分かってもらえるといいんですが。

• 6月20日
  • ゆうり

ゆうり

ほんとに・・・にこーっが小悪魔にみえます。

• 6月21日
  • 花

ここ2日は、噛まれる度にちゃんと怒るのを試してますが、娘が怒って泣きます😣 泣きたいのは母のほうだよ。。。😫😥😫

• 6月22日