※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUpon
子育て・グッズ

娘が保育園で咳をしているが元気。先週休んだが、結果は問題なし。保育園に行かせたいが、咳が心配。皆さんはどの程度から休ませていますか?

保育園についてなのですが、
6月から保育園に通っている
明日で4ヶ月になる娘なのです。
今日朝から咳が出ています。
本人は凄く元気で、おっぱいも普通に飲みました。
咳で上がってきた感じで少し吐きもどしがあったのですが
おえおえ吐いたりもなく、熱もありません。
現在36.8度です。

先週アレルギー検査を行い
結果が出るまでミルクの練習もできなかったので
慣らし保育が進まないので休ませていました。
結果は何も問題なかったので今週からまた
保育園に行き始めています。
先週休んだ分行かせたいのですが、
咳が少し心配です。

皆さんはどの程度から休ませていますか??

コメント

りな

うちは仕事で頻繁には休めないので熱がなければ、連れていきます😄鼻水や咳してる子、結構来てますよ〜

  • YUZUpon

    YUZUpon

    月齢が低いので
    周りにもうつしてしまわないかという
    心配もあり、
    私はまだ求職中なので様子みてみることにしました!!
    すみません、ありがとうございます😊
    仕事を始めたら休めなくもなると思うので
    参考にさせていただきます!!

    • 6月20日
とろろ

咳だと何の風邪か分からないので行ってますが、まだ3ヶ月ですもんね(´・ ・`)
他に風邪ひいてる子がいたら休ませるかなーと思うけど、本人だけなら慣らすためにも行かせてもいいかなーと思います。
先生に聞いてみたらどうでしょう?

  • YUZUpon

    YUZUpon

    電話をしてみると、
    咳止めがあれば飲んでから来てもいいし
    なければ病院にいってみるか
    家で様子をみてくださいとのことでしたので
    お休みさせました😊
    ありがとうございました!!

    • 6月20日
ゆき

保育士で今産休中です😊
熱がなく、機嫌もいいなら登園します💨
慣らしの期間中であれば、お迎えもすぐに行けると思うので。咳が気になるので、何かあったら連絡して下さい等伝えて、登園されてはどうですか⁇
まだ4ヶ月で、預けるの不安になりますよねー😌
でも、大丈夫‼︎私たち保育士は愛情を持って接してますから安心して下さい💕
私0歳児クラス担任だった時は、担当の子がミルク全く飲まない子ばっかりでした😆
あの手この手で頑張りました💦なので、ミルクの練習もそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️
あんまり回答になってなくて、すみません💦💦

  • YUZUpon

    YUZUpon

    アドバイスありがとうございます!!
    保育園に咳が気になると連絡をしてみると
    咳止め飲んで登園してもいいと言われましたが
    まだ咳止めは貰ったことがなかったので
    今日は様子見でお休みしました😊
    うちの子もミルク飲めなくて
    慣らし保育がなかなか進まず…
    先生達には凄く手を焼かせてしまっています😥
    それでも優しい先生ばかりで
    ゆきさんも凄くいい先生だろうな💓
    と勝手に思いました☺️

    • 6月20日