※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きた場合、すぐに授乳するべきですか?赤ちゃんはお腹が空いて起きたわけではないようです。授乳でスムーズに寝てくれそうです。

赤ちゃんが夜中に起き、ラッコ抱きをするとぐずった後にまた寝るのでお腹が空いて起きたわけではないみたいです💦
授乳をするとすんなり寝てくれそうですが、夜中に起きた場合はすぐに授乳しますか?

コメント

ねむりねこ

胸の張りが辛ければオムツ替えて授乳します(笑)
夜中に起きた時は抱き上げる前に頭なでなでやお手々を握ってあげる、ほっぺたを両手で添えてあげる、等して寝直すようならそのまま寝かせます(^^)

• ゆい

ゆい

トントンしても寝なかったんです💦
    私も胸が張ったら授乳することにします😄

• 6月20日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

その時によって寝ぼけてる時や覚醒してる時、色々ありますよね💦
    昨夜はごそごそ動いてる音で私が起きちゃいましたが娘は寝ぼけてるみたいだったのでタオルケットだけかけ直して寝直しました(^^;;

抱っこすると覚醒して寝直してくれなくなるのが嫌だから、既に覚醒してる、泣いてる、私の胸が限界とかじゃなかったら夜中はそっとしておきたいのが本音です(笑)

• 6月20日
ムム

私は完母なので
すぐ授乳して再度、寝付かせます😘
最近はまとまって寝てくれることが多くなり、夜中におきることは少なくなりましたが😊

• ゆい

ゆい

まとまって寝てくれて羨ましいです❗
    寝てくれたり寝てくれなかったりします💦

• 6月20日