※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家事・料理

上の子が偏食で困ってます(;_;)3歳になってから何故か急に今までよく…

上の子が偏食で困ってます(;_;)
3歳になってから何故か急に今までよく食べてた物を食べなくなったりしてます💦
大好きで独り占めして食べてたトマトを食べなくなったり
お肉や野菜を嫌って食べなくなったり💦

昨日の夜は子供仕様に薄味の親子丼作ったんですが、全く食べてくれませんでした(;_;)

何を作ってもあんまり食べてくれません💦

皆さんはお子さんのご飯どんなの作ってますか?
子供の好き嫌いを直したいです😭

コメント

二ムラさん妻

うちの子も今まで食べてたものを食べなくなりましたが、みじん切りにして、お肉に入れたり、好きな食べ物に混ぜてあげます!

あとは、そういう時期なのかなと思い、あまり気にしてません笑っ

昨日はレタス、今日はパプリカと少しずつ前みたいに食べるようになってきました(^^)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(*^^*)
    うちの子はお肉大嫌いでハンバーグも拒否です😭😭
    毎日、娘のご飯に悩まされてます😭😭
    幼稚園入ったら好き嫌いマシになるといいのですが😥

• 6月20日

3歳じゃないけど、イヤイヤ期入り、気まぐれ屋さんになり、急に食べなくなりました!もう、うんちもおしっこも出てて、元気なら、いいってことにしました!考えすぎておかしなことしてしまっていたので😓

なので、食べれそうな大人のを少し味薄くしてあげてます!量はどうせ残すと思って、少なくしてます!そして、目の前で美味しい美味しい大げさに言って食べてます!それで食べてくれるのこと多い気がします!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    娘は薄味が好きでなるべく薄味にしてるんですが、あんまり食べてくれません😥
    唯一食べるのがドリアやグラタンです😅
    あと、納豆が大好物ですね😅

子供の食育って難しいです😭

• 6月20日

退会ユーザー

ドリアとグラタン好きなんですねー😊私が食べたくなりました✨
    難しいです、、、😂言っても無駄ですし😱💦

• 6月20日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

ドリアとグラタンは完食してくれます😊
    あと、クリームシチューとかコーンポタージュも好きですね😅
    もぅ何を作っていいかわからず、今日のお昼ご飯はかなり手抜きの玉子豆腐、納豆、白米にふりかけかけ掛けたものにしました😂

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね!私の好きなものです(笑)ほんところころ変わったりするのでよくわかりませんよね😱💦
    うちもお昼ごはんは、そんな感じです😂作っても食べてくれなかったらって言う恐怖感😭うちは、アンパンマンの混ぜ込みわかめをかけないと絶対ごはん食べません😓毎日それでいいのか悩んでしまいます😭

• 6月20日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

私もグラタンとかシチュー好きです(笑)
    野菜食べてくれないから野菜ジュースあげてます😅
    うちもそんな感じです😭
    カレーもアンパンマンカレーしか食べてくれなくて私のご飯は不味いのか?って一時ホントに落ち込みました😭😭

• 6月20日

退会ユーザー

うちも、毎日ではないですが、あげちゃってます😭あんまり、ダメって言われたけど、しょうがないです😂
    きっとアンパンマンが大好きすぎてですよね💦お菓子もうち、アンパンマンのやつじゃないと食いつき悪いです😱食べてくんないと落ち込むし、イライラしてしまうし、ふつうに食べてくれる日がやってくること信じてます😂✨

• 6月20日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😅
    うちの子もアンパンマン大好きです😅
    私も幼稚園入ったら普通に食べてくれるようになるんじゃないかって期待してます♡

• 6月20日

退会ユーザー

周りの同じ年の子が食べてると食べるかもですよね😃✨私も期待しちゃいます!それまでは、元気なら良しとします🤗そうしないと産まれたとき、パンクしてしまいますもん😭同じ感じの人がいると、頑張れる気がします!!ありがとうございます😊

• 6月20日