※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

40度の熱が4日続き、痙攣も起こったが検査結果は異常なし。風邪と診断されるも熱が続く。信頼できる病院を探す検討中。

何度も同じような投稿ばかりすみません。

日曜から40度の熱を出し今日で4日目です😔

月曜の夕方に熱性痙攣が起きましたが
心臓のレントゲン、血液検査、うんちの検査
全て異常なしでした。

心臓のレントゲンで1人のお医者さんが
肺炎に見えないこともないけど咳もしてないし
検査結果も全て異常なしだし気にしなくていいと。

昨日のお昼は37度台まで下がってましたが
また夜に40度台まで上がってしまい
いまは38度台です。

結局、風邪ということになったのですが
こんなに熱が続くものなのでしょうか?

痙攣で救急車で運ばれる前日に座薬を2回しましたが
次の日、違う小児科で座薬の話をしたところ
1回1本は多すぎるし水分とかとれてるならする必要ないと言われ、
その小児科の帰りに痙攣が起き、救急車で運ばれた病院が、座薬をくれたところなのですが、
もう水分も取れてるし使ってません。

きのう高熱で痙攣起きたらどうしようとおもったけど
熱のみで痙攣は起きませんでした。

ただ、主人は救急でお世話なったところも小児科の病院もあまり信用できないらしく
まさかこんなに長引くと思ってなかったので違う病院で検査してもらうべきなのかな?とも考え始めました。

でも、もう運ばれた時に検査は異常なしで出てるし
どこの病院でやっても同じなのかなとも、、、

抱っこを置いたら泣いてしまうし
2日ほとんど寝れていません。
旦那も仕事に行ってしまい不安です。
頭も2日前よりぼーっとすることが多くなりました。

コメント

ミミリ

水分取れてて、昼には下がるなら
我が家ならもう少し見守るかもです!
病院なんども連れて行くのもお子さんの体力使うし違う病気ももらってきやすいし。お薬は出てますか?それ飲ませて熱が高い時は頭と
脇、足の付け根を冷やしてみて下さい!
それでもおかしい!と思うようであれば信頼できる病院に!!!
ちなみに我が家の下の子は41度が120時間続き、座薬も全く効かない、どの検査も陰性、
大きな病院いくと川崎病でした😢

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    そうですよね、、
    ましてや車がないのでバスか電車で行くことになるって考えるとなおさら可哀想で、、
    でも肺炎が気になって😔

    座薬は出してもらってますが
    もう使ってません💦
    41度が120時間、、
    息子もそんな感じでした😔

    • 6月20日
  • ミミリ

    ミミリ

    41度が120時間は丸5日間ですよー!熱が出た時間から時間を測って、と言われました。
    間、全く下がらず、入院し、川崎病なので血清を打ったら下がります。
    ちなみに肺炎だと寝る直前に咳をよくしてました。
    気になるなら大きな病院を紹介して!と病院で言えば紹介してもらえますよ!!たくさんの検査に丸一日かかりましたけど😢
    お大事に!

    • 6月20日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    5日ですよね💦すみません💦

    水分とミルクは飲んでないに等しいくらいですが、いま37度台まで下がりました!

    耳の後ろが赤いんですけど
    これは発疹でしょうか?

    • 6月20日
  • ミミリ

    ミミリ

    写真見ました!熱が下がって発疹ぽいので突発に見えますが(^_^;)お医者さんじゃ無いのではっきりしたことは分からないけどこのまま落ち着くと良いですね!!

    • 6月20日
れんれん

娘も1週間くらい続いて、RSでしたが娘の場合咳もひどかったので💦
突発性発疹にはなったことありますか?

熱性痙攣は熱が急激に上がったり、下がったりするとなりやすいみたいです😭
座薬はぐったりしてたら3分の2使ってました!
1本は多分多いかもです💦

熱のときはグスグズ大変だと思いますが、頑張ってください😢
大きい病院行ってみてはどうでしょうか。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    突発性発疹にはなったことなくて
    小児科では喉にプツプツできてるからそうかもって言われましたが
    救急ではそんなこと何一つ言われませんでした💧

    救急で、1本使ってくださいと言われて初めて救急に行った22時半に1本、次の日の11時に1本入れたんですけど
    違う病院の小児科の先生に見てもらった帰り17時頃に痙攣が起きて
    旦那が絶対、座薬のせいだと、、

    ちなみに救急は大きな総合病院です😔
    そこで座薬もらいました。
    昨日も一応その総合病院の小児科でうんちの検査してもらいましたが
    異常なしでした💧

    • 6月20日
  • れんれん

    れんれん


    まだなったことないんですね!
    熱が下がると発疹が出てくる可能性もありますね😱

    総合病院だったんですね💦
    かかりつけの小児科にもう一度かかられてはいかがですか?😃

    もし今熱以外なにもなくて、水分が取れてるなら様子見します❗️
    咳や鼻水がすごくなれば気管支炎や肺炎も気になるので受診します☺️
    突発性発疹だといいのですが💦

    娘もそのくらいの月齢に初めて熱が出て、突発性発疹でした😭

    • 6月20日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    今日、ミルクもジュースも嫌がって飲んでくれないに等しいですけど
    37度台まで下がりました😭💓

    耳の後ろが赤いのは突発性発疹でしょうか?

    • 6月20日
  • れんれん

    れんれん


    熱下がって良かったです😭

    娘も顔赤くなりました!
    目の回りとかも💦
    もしかするとこれから顔や体に発疹が出てくるかもしれません😭
    今日夜様子見してみてください!
    特に風呂上がりは赤くたくさん発疹が目立ちました💦

    • 6月20日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ありがとうございます😭💓

    今日、1日様子みてみます!
    水分とってくれないのも心配なので💧

    • 6月20日
  • れんれん

    れんれん


    もし変わらなかったら明日病院行くのもアリですね😭💦
    水分が取れたらいいですね(;_;)

    • 6月20日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    さっきジュース60飲んでくれました😭😭
    いま寝てるんですけど発疹もかなり出てきました!
    安心しました😭ありがとうございます!!

    • 6月20日
  • れんれん

    れんれん

    良かったです♥️
    水分取れたら安心ですね✨
    一応本当に突発性発疹か小児科に行って見てもらってもいいかなと思います‼️
    私は自己判断でしたが(笑)

    • 6月21日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    そうですね!
    今日行ってきます!!
    ありがとうございます♡

    • 6月21日
🌸ミルクティー🌸

あと、わかりにくいかもしれませんが
生え際が赤く、カサブタみたいなのもできてます😔