※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎になった経験や、感染リスクについてコメントをお願いします。

妊娠7ヶ月です。
旦那が胃が痛いと言い始め、嘔吐と下痢をしたため夜間の緊急病院に来たら、ウイルス性の胃腸炎でした。

痛い痛いとずっと聞いてるから、なんだか自分も気持ち悪くなってお腹痛くなって来たような…

もし私も感染してたらやばいですよね😂

妊娠中に胃腸炎になった、もしくは旦那や一緒に住んでる家族が胃腸炎になってしまったケースとかありましたらコメントください😂

コメント

rin

安定期に入ってすぐ胃腸炎なりました😂

• miii

miii

大丈夫でした??

• 6月20日
  • rin

rin

赤ちゃんが心配だったのですぐ産院に行き妊婦でも大丈夫な薬をもらったのですぐ良くなりました🙋‍♀️

• 6月20日
  • miii

miii

ありがとうございます!!

• 6月20日
ぱんだ

6ヶ月ぐらいの時に胃腸炎になりました。

妊婦さんでも飲める薬をくれるので大丈夫ですよ!割とすぐ良くなります( ¨̮ )

気になるようなら手洗いうがいしっかりしてかかりつけの産婦人科に相談してみた方がいいと思います。

• miii

miii

そうなんですね!そういうときは産婦人科で受診するんですか?それとも総合病院とか内科のあるとこですかね?

• 6月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

かかりつけの産婦人科でいいと思います。嘔吐下痢がひどかった時かかりつけの産婦人科に電話したら近くの内科に行くのもいいと言われましたがやはり赤ちゃんに影響したら大変なのでこっちに来てくださいと言われました!

• 6月20日
  • miii

miii

妊婦に薬一切出さない病院も最近は多いみたいですもんね…
    ありがとうございます!もしうつったり具合悪くなったらすぐに産婦人科行きます!

• 6月20日

夫婦でなりました😱
その時は実家に避難しました😔私の家族には移らなかったです。

水分も取れないほど、嘔吐してたので病院で点滴をしてもらい、その後は嘘みたい楽になりました😭
赤ちゃんは元気でしたし、妊婦さんは胃腸炎になりやすいみたいですよ😨

• miii

miii

ほんとですか…今旦那が点滴受けてます😂
    私も実家に逃げたいけど、全く動けない痛がってうずくまってる旦那を置いて逃げれない…🤣

• 6月20日

退会ユーザー

たぶん旦那さんもそれで楽になると思いますよ!
    胃腸炎きついのに、妊婦さんでなったら本当にしんどいので逃げれるなら逃げた方がいいです😨😨

• 6月20日
  • miii

miii

点滴が効いてるからマシになったみたいで、今はお家に帰ってもうすぐ夢の中です😂
    一緒に過ごすならタオルを変えたりトイレの消毒しっかりやらないとですね、ありがとうございます😂

• 6月20日
りんご

飛沫感染、接触感染しますから
マスク必須ですよ💦💦
トイレとかドアノブとか触れる所も気を付けて下さいね💦😭

• miii

miii

マスク24時間外せません…
    ドアノブとかもそうですね除菌します!🤣
    ありがとうございます!

• 6月20日
あゆ

私も先週から下痢が止まらず病院に行ったら胃腸炎って言われました😅
妊婦で胃腸炎わキツイです😰

• miii

miii

この時期に胃腸炎ってあるんですね…私もうつらないようにしないと。
    あゆさんも妊婦さんなので心配です…お大事に😂

• 6月20日
nana.

夫婦でかかりました😰
でも妊婦でも飲める薬を処方して貰えるので大丈夫です!
かなりきついですが💦

• miii

miii

しんどいですね😭
    ありがとうございます!

• 6月20日
にゃんこ

この1ヵ月内に2回かかり、2回とも重症で入院しました😱
死ぬかと思いました。
1回目は下痢のし過ぎで血便が出て、2回目は嘔吐がひどくて一晩で6回くらい吐き、2回とも脱水になり点滴してました。
免疫がつかないのがやっかいですよね、ウイルスが体に入るとなるみたいなので😱😱😱