※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue*
妊活

妊活2年で排卵検査器が不安定。オススメの検査器はありますか?婦人科へ行くべきでしょうか。

妊活し始めて2年ちょっとになります。唾液で排卵日がわかるやつを使っていますが、なかなか上手く行かず、、、もうそろそろ婦人科へ行かないといけないのかと思っている途中です。
これはオススメ!という排卵検査器などはありますか??

コメント

まるまる

唾液の使っていましたが、あまりうまく判別できませんでした。基礎体温計で毎日測りながら、排卵日検査薬のDoテストを使って妊娠しました。

• kozue*

kozue*

返信ありがとうございます♡
    使って効果あったものはぜひ試してみたいと思います!

• 11月17日
  • まるまる

まるまる

このあたりかな、というところで7日分をきちんと使ったほうがいいです。私は一度ケチって、2、3本だけ使ったら結局タイミングをうまく見つけられませんでした。

• 11月17日
  • まるまる

まるまる

こんな感じで徐々に線が濃くなってきます。友人も同じく一度ケチって失敗したそうです。7日全部使うことを元々勧めてくれたのはその友人。今は可愛い女の子がいる素敵なお母さんになっている方です。

• 11月17日
  • kozue*

kozue*

遅くなり申し訳ありません!
    丁寧に画像まで載せていただいてありがとうございます♡
    お友達さんもお子様いるんですね♡
    羨ましいです(;_;)
    この検査薬はドラッグストアとかにも売ってるんですか??

• 11月22日
  • まるまる

まるまる

これは薬剤師のいる処方箋対応のドラッグストア及び処方箋薬局で買えます。

4,000円くらいするので、マツキヨなどポイントのつく店で処方箋対応のところで買いました。

友人でこの方法で2人成功しています。1人は30代後半、1人は20代中頃の友人です。

• 11月23日
  • まるまる

まるまる

あ!あとタイミングはこの線が一番濃くなる前と、当日と、後の日にそれぞれ取るとベストと友人に言われました。うまく時間とれればとのことで。私は旅行のタイミングがちょうどこのあたりだったので、前後でタイミング取りました。

• 11月23日
  • kozue*

kozue*

ご丁寧にありがとうございます♡
    明日早速薬局に行ってみます!
    今月からこの方法でやってみます♡

ルツさんはちなみにこの方法何回やって授かったんですか??
    やっぱり3ヶ月とか半年とかこの方法を続けて授かった感じですか??

• 11月23日
  • まるまる

まるまる

私含めて三人成功しているのでオススメです。私はありがたいことにこれをやって3ヶ月で妊娠しました。1ヶ月目は三本くらいしか使わなくて、タイミングをとったけどダメ。2ヶ月目はなんと無排卵になり(生理がかつてないくらい遅れました)産婦人科で生理を強制にお越しました。そして3ヶ月目に成功しました!

• 11月23日
  • まるまる

まるまる

20代の中頃の友人はこの方法の二回目で成功したそうです。30代後半の友人は試した回数は分かりませんが、同じ方法で年子の2人を出産しました。、

• 11月23日