※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
ココロ・悩み

旦那を思うと体調が悪くなり、実家にいると元気になる女性の相談です。旦那に関連するストレスで食欲低下や体重減少が起こり、他の方も同じ経験があるか、どのように対処しているか知りたいです。

旦那の事を急に考えると、とても調子悪くなります。
頭痛、吐き気、胃痛、動悸に身体がボーっとします。
娘と2人だけの時には、今言った症状全て全く起こら
ずに、嘘みたいに元気になります。
考えただけでこの症状が出るのに、本人を目の前に
すると、とても具合悪くなります。
先月に色々とあり、今、娘と実家にお世話になって
ますが、正直言って実家にも居にくいです。母だけ
は事情知ってますが、父と妹は知らないです。
私の実の両親と妹は娘をとても可愛がってくれて
るので、ずっとここに居てくれて良いと言ってくれ
てます。とても有難い反面段々居づらいのも正直な
所です。が、実家に居る間は、毎日天国で幸せです。
ふと、旦那が頭に現れると、とても調子悪くなりま
す。食欲は勿論低下します。。。
いらないストレスで食欲無くなり体重かなり減少し
ました。
旦那さんがストレスで、体調優れなくなる時がある
って言う方居ますか?
酷いと、どんな症状が出ますか?
そんな時には、どうしてますか?

コメント

ぽん

そこまでひどい症状がでてるなら
旦那さんと今は距離を置くべきです。
実家の方々は主さんにも娘さんにも優しくしてくれてるし主さん自体もご実家が天国のようだと感じてるのであればもう少し甘えても問題ないと思いますよ。家族なのですから。
心を休める時間も必要です。
無理せずに…、、、。

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事ありがとうございます😊
    実の親には本当にお世話になってますが、やっぱり居づらいなぁって思ってしまう事もあります。
    旦那に対してイライラしてしまっていましたが、イライラを通り越して病んでしまい、心が追いつかないのが正直です。
    もう少しだけ、娘とお世話になろうと思います。
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 6月20日
  • ぽん

    ぽん


    いえいえ💦
    居づらい気持ちもわかります( ´・ω・`)
    でも主さんのお体と気持ちの方が絶対最優先ですから…無理しないでください本当に。

    • 6月20日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    ありがとうございます(´∀`)
    後少しここに居る事にします!!
    ありがとうございました🙌

    • 6月20日
deleted user

離婚は視野にはないのでしょうか?😱

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事ありがとうございます😊
    離婚したいと頭の中には有りますが、
    娘の事を考えたら、離婚は出来ないなぁって思います。
    私の両親からも、ちゃんと両親居ないと、娘が可哀想と言われた事があります…💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は三姉妹で1年生の時に両親が離婚して父の記憶は暴力を振るうというイメージしかありません。
    そのせいで私は中学生くらいまで男の人は暴力を振るうものだと思っていました。
    離婚してくれて本当に良かったと思っています。
    もちろん両親がいるのは理想ですし何があったかは分かりませんが娘さんを第一に考えるなら父親の嫌なイメージが着く前に行動するのも一つだと思います。
    それと母はよく自分の気持ちが荒れているとと貴方達も荒れていたと言っていました。母の気持ちは子どもに痛いほど伝わるようですよ。

    • 6月20日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お母さんの気持ち子供に伝わるよ!
    って良く言いますよね…
    やっぱりその通り何ですねぇ😞
    色々ありがとうございました!
    ちょっと考えてみます★

    • 6月20日
りんりん

はい!ここに居ります。

症状は、、、
気分の落ち込み、震え、頭痛、イライラ、情緒不安定等です。

実家に娘と避難して、暫く顔を合わせるのをやめます。

でも、シングルで育てて行く経済力も無い為、何とかお互いの言い分を擦り合わせて、、、娘を一番に考えてやって行こうかと🙄🙄🙄

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事ありがとうございます😊
    症状やっぱり、現れますよね…
    そーなんです!
    子供の事を考えたら、やっぱり上手くやってくしか無いですよね😵
    もー少しだけ実家に居ようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月20日
ママリ

答えにならないかもしれませんが、私は主人が海外赴任中で産後からずっと実家に居座ってます。主人に会えなくても実家でわいわい過ごせてストレスもなく天国です😅しかしこんな生活も続けてられないし、結婚した身なのにいつまでも実家に居るのがダメな気がして、、いつかは海外赴任から帰ってきて家族3人で暮らすことになりますが、今の生活が穏やか過ぎて逆に旦那と子供と3人の生活が上手くいくか不安でたまらない時があります😣💦
主さんは体の不調が出てるようなので、逆に実家に居る方が安全だと思いますよ!!お子さんを守れるのは母親ですし、母親が元気で健康でしっかりしてなきゃ意味がないかと思うので、まずはご自身の身体を守ってください😭😭

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事ありがとうございます😊
    海外は大変ですね( ; ; )
    正にそうで、今の生活が楽しいと感じてる反面、結婚したのに実家に居るとって思うと、居づらいですね…
    子供の前では明るく健康で居たいですねぇー!!
    何もかも、子供を1番に思うと、どうしても自分は後回しになってしまいますよね…
    ですが、もう少しだけ実家に居ようと思います🤔
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?自律神経失調症ですかね?
一度病院にかかってみてもいいのでは、と思いました😔

私も似たような症状があります。ここ数日は落ち着いているし、娘を預ける人がいないので病院には行っていないのですが😔酷いときは過呼吸や手のしびれがありました。

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事ありがとうございます😊
    身体の不調は本当に最悪ですね…
    病院って本当に重症にならないとなかなか行かないものですね( ; ; )
    特に自分の事だと…
    もー少し酷くなる前に病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙌

    • 6月20日
はじめてのママリ

私も症状出ます。
主に、動悸、過呼吸、頭痛、感情のコントロールができなくなり、物に当たったり、自傷行為に似た事をしたりです💦
自傷行為が出た時に、これが息子に向いてはヤバイと思い、心療内科の受診を決めました。
主人と顔を合わすと、症状が出るので別居しています。

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事ありがとうございます😊
    そーですね( ; ; )
    子供さんに行く前に病院受診したのは正解です!
    私は、旦那の顔が浮かぶだけで、病みます。ので首絞め行為しました。して少ししたら、娘が泣いたので、タイミングがタイミングで娘に止められたような気がしました。
    やっぱり別居が1番良いですよね👌
    ももさんと子供さんと実家に居るんですか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 6月20日
はじめてのママリ

そうです。
実家にいます。
勝手に後ろめたく感じ、居づらいと思う時もありますが、そうする他ないので😓
自分の状態が落ちつき、色んな環境が整えばどうにかしたいとは思っていますが、うちの場合、私だけの問題ではないので焦らず長い期間で考えなくてはと思っています。

  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も実家に今すが、非常に両親は居てくれて嬉しいと言ってくれますが、私は居づらいです😭
    とりあえず今は、自分の状態優先ですよね💦
    すみませんありがとうございまし
    た🙇‍♀️

    • 6月20日
deleted user

こんばんは
体調大丈夫ですか?
実はわたしもそうなんです…
旦那のこと考えると動悸と吐き気が起こります。
2ヶ月実家にいて、先日自宅に戻りましたが、旦那の「帰るよ」のラインで吐き気と動悸。
その夜話し合いしたのですが、旦那の「俺はそんな悪いことをしたのか?」という一方的な会話で話し合いにならず、次の日体調悪化。
吐き気ではなく本当に嘔吐しました。
その後、別の用があり実家にまた帰って来たのですが家に帰ろうとすると吐き気と動悸が起こるので、しばらく実家にいるつもりです。

離婚したいのですが、経済的に自身もない…けど帰りたくない…の狭間にいます。

毎日頭に雲がかかっているようで楽しくないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも明日、義実家の法事があり旦那に会います。
    体調がめちゃくちゃ悪いです。

    • 6月25日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お返事ありがとうございます😊
    まだ今実家に居るので大丈夫です!
    つっつんさんも体調大丈夫ですか?
    本当に吐いたは大変でしたね😢💦
    自分の体調優先し、まだ実家で過ごすのも良いと思います!
    明日嫌ですね…
    明日も無理しないで下さいね😞

    • 6月26日