※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

旦那が息子を実家に泊めたいが、息子は旦那とあまり接点がなく、旦那の実家も知らない。成功するか心配。離乳食やおもちゃを持たせる予定。

みなさんが率直にどう思うか聞かせてください⭐️

旦那は今海外にいて、私と息子は私の実家に住んでます。
今度旦那が一時帰国します。
その時、旦那が息子を、旦那の実家にお泊まりさせたいそうです。親孝行のために。(諸事情で私は行きません)

旦那は息子が6ヶ月の時から、
かれこれ4ヶ月間、海外に行っていて、
一人の生活を満喫してるのか、ビデオ通話も1,2回しかしたことありません。
海外行く前は一緒に住んでましたが、1日15分抱っこするかどうかくらいで、育児は私に任せっきりでした。

息子は今、「ママ命❤️」な時期真っ盛りで、
人見知り、場所見知りもあります。
旦那の実家へは息子が生まれてからは2回しか行ったことがなく、旦那の両親も忙しいため、まだ数えるほどしか息子に会ってません。

そんな状況で、旦那は息子を連れて、無事に過ごせると思いますか😓?

息子はおそらく旦那のこと忘れてると思います💦

(とりあえず息子が好きな離乳食や、おかし、おもちゃなどをセットにして持たせるつもりです)

コメント

そーちゃんママ

ぷーさんが行かないなら
顔見せ程度では駄目ですかね💦
ママ命♥️の息子さんが可哀想だと思いました!

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!!
    ほんと息子が可哀想で😢
    息子が可哀想とかよりも、旦那は親孝行したいという気持ちしかなくて、本当にあり得ないなとおもいます😔💦

• 6月20日
ケイトリン

大泣きするだけで、別に過ごせるのではないですかね?泣きまくる=無事ではない、とは私は思わないです。
おむつや離乳食は、へたっぴだとしても誰でもできますからね♬

私も普段一人で育てていますが、私だけの子ではなく夫の子でもあるので、私なら行かせますね。
どうしても心配なら、近くのビジネスホテルにでも泊まって待機するかな^_^
ただ、お父さんに会って初日に連れて行かせるよりは、数日お父さんに慣れてから行った方が、お互い楽かなと思います。

• みるく

みるく

私もちょっぴりそう思います😂
    母親は例え大泣きされても育児し続けますしね😂
    離乳食があげたこともない旦那に、果たして3食食べさせられるのか、、義両親にやらせるつもりなのか🤔

私も帰国して再会してすぐはやめた方がいいと思ってるんですが、帰国したその日にはもう預かりたいそうで。。
    頑固な旦那で困ります。。

回答ありがとうございます!!

• 6月20日

大泣きの可能性が高いですが
それも旦那さんとご両親はそれも承知の上なんですかね。

大人の手が沢山あれば危険は少ないと思いますが、私が同じ立場ならやっぱり安心できない&心配ですかね。
(心配して疲れそうです😅)

• みるく

みるく

義両親は預かれることが嬉しいみたいで、大泣きすることはあんまり想定してないみたいです😥
    驚くくらい楽観的な人たちなので💦

私も心配して疲れそう、、と思います😵でも旦那の子でもあるので、旦那が泊まらせたいと言う以上はやってもらうしかないのかなと、半ば諦めてます😔

回答ありがとうございます!

• 6月20日