※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始める予定です。混合育児中で同じ状況の方に質問ですが、離乳食は混合で進められますか?

生後5ヶ月でこれから離乳食を始めようと思ってます!
いま混合育児なのですが、同じような状況の方!離乳食が始まっても混合でされますかー??

コメント

チコリ1201

ずっと混合で、いまも混合です。
母乳は減らさないまま、離乳食が増えるにつれだんだんとミルクを減らしていて今は寝る前に140ほど与えるだけにしています。
最近1ヵ月ぶりに体重計りましたが、体重の増えが少しでもあればミルクをやめる予定でしたが、
ズリバイと掴まり立ちが激しいせいかほんのすこしだけ痩せてしまったためあと1ヵ月くらいはミルクを続ける事にしました

• ママリ

ママリ

混合でされているのですね!わたしもしばらくは混合でやっていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月26日
あやの

離乳食始めてまだ3週目ですが
変わらず寝る前はミルク足してます😊

• ママリ

ママリ

混合でされている方もいて安心しました!
    わたしも混合でやってみます!

• 6月26日
hikyo

友達は卒乳まで混合だったみたいで、私もそうしようかなと思ってます!
9ヶ月で3回食になる頃には自然と卒乳してくれたみたいで、理想的だなと思いました〜😅
混合の子っておっぱいに執着しない子が多いみたいですね❤️

• ママリ

ママリ

それ聞きますよね😍完母だと断乳に相当苦労したとかいう話聞きますし、そこは混合のメリットですよね!三回食で卒乳、たしかに理想的ですね〜〜❤️わたしもそれを目指します!

• 6月26日
T.K.mama♥

明後日から離乳食始めようと思っていますが
混合でしようと思ってます(´•ω•`)!!

• ママリ

ママリ

仲間がいて嬉しいです😆離乳食、頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 6月26日
YuATiDia

7時、母乳+ミルク
11時、離乳食+ミルク
15時、ミルク
18時、ミルク
21時、母乳+ミルク
って感じです☆

保育園入れる頃には
フォローアップか牛乳にかえたいので
母乳減らしました!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!わたしも同じようにやってみます😍❤️

• 6月26日