※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

お子さんに呼ばせる名前について、皆さんは「ママ・パパ」か「お母さん・お父さん」どちらが多いですか?周りでは「ママ・パパ」が主流のようです。

皆さん、お子さんに
『ママ・パパ』
『お母さん・お父さん』
どう呼ばせてますか?
もしくは、どう呼ばせる予定ですか?

私は今のとこ『ママ・パパ』ですが、息子なんでそのうちおかんと呼ばれるのかなぁ~と。
甥っ子が、高校生になってからそう呼ぶようになってます😅
外では、早いうちから『お母さん・お父さん』って言ってましたが。

ほかの方は、どちらが多いのかなぁ~と疑問に思いまして💦
ちなみに、私の周りはママ・パパが多いのかなぁ~って感じです。

コメント

🐣

最初はママとパパだったんですが
途中からお母さんお父さんに
変えました (⌒▽⌒)!

ma

今はパパ、ママです!
でも旦那は小学生になる頃にはお父さんって呼ばせたいみたいです!

ぶーたん

初めはパパ、ママでしたが、今はお父さん、お母さんです💡

モロヘイヤ

うちは初めからお父さん、お母さんで教えてます(>_<)
パパママは言いやすいかもですが、やはり日本人なのでちゃんと呼ばせてあげたくて(o^冖^o)
今はおとーたん、おかあーたんって言ってくれて可愛いです( ´艸`)♪

ma

我が家は女の子なのでパパママにします!私が呼ばれたい!笑

男の子なら途中までにしますが…笑

男の子のママ

かか、って呼ばせたいです!

❥k-mama❥

あたしが大きくなってもママって呼んでほしいのでパパ、ママって呼んでほしいです♡
今もパパママって伝えてます
(*´-`)
でもおっきくなると自然にお父さんお母さんに変わったりずっとパパママだったりとわかんないですよね😅

わんわん

今はとっと、かっか、と娘は呼んでます😊
お父さん、お母さん呼びにしたいので練習中です😆

しーまま

最初はお父さんお母さんにしようと夫と話してましたが、周りが子どもに対して私たちのことをパパママと呼ぶ事が多くて混乱しそうなので、もうパパママにしました😅

ぴよ

おとーちゃん、かーちゃんです。とーぴぃーともたまに私が言うので言ってます。

memeco*

初めからお父さん、お母さんです✨
男の子なので、いずれパパママは直さなきゃいけないと思うと、初めからお父さんお母さんの方がいいかなぁーと💦
1歳代のおとーたん、おかーたんみたいなたどたどしい呼び方がすごい可愛いかったです❤️
今は結構はっきり言えるようになり、ちょっと寂しいですが…😂

らるるたん 

ママ、パパです😊
自分自身がママだったので自然とそれしか頭にありませんでした。
男の子は途中で自然に呼び方変えるみたいですよね(*^^*)

500

男の子は「おふくろ・おやじ」も結構いるみたいですよ💡
母さん・父さんとか

ぽこ

とーちゃん、かーちゃんです。
私も夫もパパママっていう雰囲気じゃないので(笑)

のんこ

やはり、初めはママ・パパでも途中で変更してる方多いですね😊
私もいつか、お母さん・お父さんに変更しようかなと思いました✌️