※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、授乳時間が短いです。子どもが泣いてしまい、母乳マッサージもうまくできない。たんぽぽ茶を試しているが効果が不明。母乳を増やす食べ物を知りたいです。

おっぱいの出が悪く、授乳も1〜2分しか続きません( ´;ω;`)子どもがすぐ泣いてしまい、出てないんだなぁと実感します_| ̄|○おっぱいマッサージをしてからあげたいのですが、泣いてしまっていてゆっくりできなかったり…毎回出なくてと加えさせてますが、出なくて泣いてる姿わ見るのが辛いです。吸ってもらっても開通してる感じがまったくしません。。どんどんでなくなってる感じがします( ´;ω;`)たんぽぽ茶も試してみてるんですが効いているかもわからず…おもちも2日に一回は食べてます。。他に何か効果があるよーっていう食べ物があったら教えてください(> <)!!哺乳瓶に慣れてしまってミルクをあげるときスゴイ食いつきです。少しでいいから母乳もあげたいので、少しでも効果があるものがあるなら試したいです(⌇ຶД⌇ຶ)

コメント

1103

ごぼう茶はどうですか?^ - ^

• たゆち

たゆち

早速買ってみました!笑
    便通にも効くみたいですね!

• 6月20日
はじめてのママリ

甘酒豆乳とか、のむとすごく良く出ましたが、出にくいかたからすると張ってしまうのかな?
私はおもちやチーズは逆に詰まってしまいいたくていたくて😭
張ったりもなければお風呂のときに乳首を引っ張ったり刺激してあたたかいものを飲んだりするといいかもです!
ただ体質もあると思うので合わなかったらごめんなさい(>_<)

• たゆち

たゆち

甘酒ですか!産後1週間くらいは張ってたんですが、退院して戻ってきたら張らなくなりました(⌇ຶД⌇ຶ)赤ちゃんだった頃の方が長く吸ってくれてましたし( ´;ω;`)詰まるということは出てるってことですよね(> <)!それも辛いと思いますが、、今は出て欲しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    ありがとうございます!

• 6月20日
わんちゃん

母乳のための乳酸菌サプリでなんとなく出るようになった気がします!!

• たゆち

たゆち

サプリもチェックしてみます!なかなか続けられないタイプです(> <)笑

• 6月20日
  • わんちゃん

わんちゃん

同じです!
    私もよく飲み忘れます😭

• 6月20日
まゆすけ

私も出が悪く、おっぱいも吸わせますが、搾乳した母乳をミルクに混ぜて飲ませてましたよ(笑

• たゆち

たゆち

搾乳機で絞るほど出てない感じです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)半日ぐらい時間を開ければ少し溜まった感じはあるのですが、、やはりそれでもあまり吸ってくれなくて( ´;ω;`)

• 6月20日
  • まゆすけ

まゆすけ

私も搾乳機では全然絞れなくて、手絞りで搾乳してました(^^;
    けっこう大変ですが、
    毎回絞るとほとんど出ないので2回/日程度、多くても3回ぐらいでした(^^;

乳首が硬くてくわえずらいとゆうことはないですか?

• 6月20日
よしこ

母乳をあげたいのにでない、哺乳瓶の方が喜ぶのは屈辱ですよね……。
医学的には、よくねること(寝ている間に母乳作るプロラクチンというホルモンがでる、昼寝も有効)と、出なくてもすってもらうこと(オキシトシンというホルモンがでて母乳がつくりやくすなること)、あと、水分をしっかりとること(目安は1日3~4リットル、食事で一リットルとれてることが多いのでその他で2~3リットル)のむことですかね……。
乳輪回りをつまんで乳首の存在をアピールすると結構吸ってくれました。

あと、私は米麹からつくった甘酒がいいときいて毎日朝晩甘酒飲んでます(^^)私はきいたと思ってるんですが、寝不足になると出てこないので睡眠が大事だなーって思います。

• たゆち

たゆち

寝不足と水分不足はありそうです(> <)もとからあまり水分を取らないタイプで便秘症でもあります。
    やっぱり子育てしてると寝不足になりますよね(> <)食事も前みたいにしっかりとれないし(> <)
    甘酒みてみますー!

• 6月20日
ぽんぽこ

わたしも産後からずーっとごぼう茶飲んでます!1日2〜3リットルを目安にと言われ授乳の度にこまめに飲んでます。
一番はベビちゃんに吸ってもらうのが刺激になっていいみたいですが…💦わたしの義理のお母さんはお父さんに吸ってもらって開通したと言っていました💦なかなか難しいですよね💦

• たゆち

たゆち

一日そんなにですかᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    普段からあまり水分を取らない方なので、、そこから始めみます!

• 6月20日
むゆゆ

私も最初は母乳出ませんでした😫
助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったけど、ダメで💔
母からは温めてマッサージしたらでるようになるよ!って言われたけど
助産師さんからは、温めないようにって言われたり😫

だけど、入院中に職場の先輩がきておっぱいマッサージしてくれて、それから出るようになりました!

やり方は
タオルをお湯につけておっぱいを温める。
温まったら、両手でおっぱいを絞る。
絞り方は、片乳を両手で包むように!
砂場で山つくるような感じ?😅
分かりにくくてすみません💦
温めないようにって助産師さんに言われたけど、
結局そのおかげでビュービューでるようになりました!!!
あと私は、ひたすらおはぎ食べてました笑

• たゆち

たゆち

助産師さんにみてもらった時はちょうど溜まってて出てました(> <)でもたまらないと本当に出なくて( ´;ω;`)吸ってもらっても刺激になってない感じです。。
    うちの母親も、昔は温めたもんよ!って言ってます。今とだいぶ指導が違ってきてますよね(> <)どっちが正しいのか…詰まるほど出てないので、暖めてみようかな!

• 6月20日
わんこ

私もそれで悩みました😭😭
出ないおっぱいを必死で飲んでる子供みて、おっぱい雑巾絞りしたくなりました😭

私は良く豆乳や豆腐、納豆などの大豆食品をとってましたよ☺️
子供が3ヶ月頃になると、母乳パッド溢れるくらい出てました😂
焦らず、ミルクにも頼って、ストレスを溜めないようにしてくださいね❤️😊

• たゆち

たゆち

そうなんですよね( ´;ω;`)毎回悲しくなります( ´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 6月20日