※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お金・保険

保険について質問があります。夫が会社の保険とは別に入っているようで、自分も加入すべきか悩んでいます。将来3人で暮らす予定なので、家族全員の保険やお金のことを考えています。

いつもお世話になってます。

保険のことなのですがね未知ですみません。
保険って会社の以外にも入った方がいいのですか?
旦那が会社のと違うのに入ってるみたいで。
聞いても親が勝手に入れてるから何かはわからないと言われました。

今は同居してますが、その内3人で暮らしたいと考えています。そのためにも3人の保険など考えたりお金のことも考えて行きたいと思うのですが

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の団体の保険にはいってますが、若いうちはよくても、5年ごとの更新で年齢を重ねて行くたびに意外と損をするって保険の窓口で教えてもらいました。

はいってていいものは加入したままで、損しそうなものは違う保険会社に入りました!そっちの方が支払う金額は安くなり補償金額は上がりました^^
ほけんの窓口は親身に聞いてくれていいものはそのままでとアドバイスしてくれますよ!

• ミニオン

ミニオン

そうなんですねありがとうございます(*´꒳`*)
    損するのはいやです。

保険の窓口にきいてみます

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今加入しているものの資料を見せると的確にアドバイスしてくれます☺️

因みに子供は学資保険じゃなく10年払込のドル建て養老保険、私もドル建ての終身保険にはいりました!
    掛け捨てではないので使わなければ貯蓄にもなります(*´˘`*)

• 6月20日
  • ミニオン

ミニオン

子供は学資保険じゃなくてもいんですね。
    使わなければ貯蓄できるのいいです

• 6月20日