※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師に髪を伝えた長さより短く切られ、納得できず悩んでいます。なぜ短く切るのか不満です。

美容師って、伝えた長さよりかなり短く切りませんか❓

ボブなのですが、切りたい長さの髪型の写真を見せたり、「○cm切ってください」と具体的に指定するのに明らかにそれよりも短く切られて、めちゃくちゃムカついてます😔

1人の美容師さんではなく、前に行っていた美容室の人もでした。

正直お金返してほしいくらい納得できてないです。
短すぎて似合ってなくて、会社にも行きたくないし憂鬱です😢

でもカラーやパーマと違って、切った長さは戻ってこないのでクレーム入れる気にもなりません。
なんで短く切るんでしょうか❓

コメント

はじめてのママり🔰

短く切りますよねーー
わかります😢

髪質とかにもよるんでしょうか、😢
私はくくれるぐらいと
いっています!ボブにする時は😢

ママリ

分かります😭
なので美容院行くのも嫌になりますよね。

なので首が絶対出ない長さとか
乾かして切ってくださいと事細かに言います。
前の美容院でココって言ったのに短くされてー。とか忠告します🥰

はじめてのママリ🔰

美容師の人は私たちより上から見てるので、ちょっと誤差が出るのかな?
はじめに○cm切って、整えていく段階でまた切って短くなるのかな?
分からないですが、
私は、あえて長めに伝えてます。
ちょっと長いなと思ったらもう少し切ってとお願いしてます!
カラーもそうですが、画像見せてもその通りにならなくてショックを受けてしまうので、画像見せるのやめました😅