※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが鼻水や喉の違和感を訴えています。熱はないが苦しそう。どうしたらいいでしょうか?

生後4か月(修正1か月半)の子を育ててます!
私が風邪気味だったせいか移ってしまったかもしれません💦鼻の奥に鼻水なのか、ノドにタンなのか引っかかってるらしく、ズコスゴいっています💧機嫌が悪くもないし、ミルクも飲むんですが苦しそう😥熱もありません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

あやか

耳鼻科で鼻水だけ吸ってもらえますよ!

  • ななひめ

    ななひめ

    やっぱり行った方がいいですかね?

    • 6月19日
  • あやか

    あやか


    息苦しいと思うので行ってあげた方がいいと思います!
    あまり長引くと中耳炎になっても可哀相なので!

    • 6月19日
  • ななひめ

    ななひめ

    そうなんですね…分かりました。
    ありがとうございます!

    • 6月19日
deleted user

鼻吸い器で吸ってみたりしましたか??
それで少し通るかもしれません。
熱もなく食欲もあるみたいなのでひとまず様子見て、あまりにしんどそうなら病院行ってみてはいかがでしょうか??
子供の体調管理は大変ですよね(´・ω・`)
早くよくなりますように…✨

  • ななひめ

    ななひめ

    鼻吸い器、持ってないんです😵

    • 6月19日
あー

自分で吸ってあげるものか、電動の鼻吸い機あると便利ですよ(*'▽'*)
熱がないならとりあえず
こまめに吸ってあげるしかないですね(>_<)
耳鼻科に何度も鼻水吸うためだけに通うのも大変だとおもうので(・Д・)
メルシーポットっていうのが高いけどオススメです(o^^o)

  • ななひめ

    ななひめ

    粘っこい鼻水?タン?みたいで…
    寝入るとズコスゴいわないんですが、起きるというんです💧

    • 6月19日