※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
家族・旦那

3日前に家事終わって夜に万引きGメンのテレビを見ていた際に旦那が『こ…

3日前に家事終わって夜に万引きGメンのテレビを見ていた際に旦那が『こんなん全部ヤラセやから。実際は間違いでトラブルだらけやで。』と言うので、『そうでもないよ。私は実際見てたし』(妊娠前まで小売業してましたので)と言ったところ『何でそんなに突っかかるんや!』『別に私が楽しんでテレビ見てるのにいちいち否定しなくていいやん?』『じゃあもう喋らんかったら解決やなっ!』と、思い切り扉を音立てて閉めて部屋を出ていきました。(義実家に同居で私も旦那も部屋別。息子は私と同室)寝ていた息子はびっくりして大泣き。
私が悪いとはおもいませんでしたが、めんどくさいのでその後とりあえず言い方悪かったみたいでごめんと謝りましたが、完全無視。それからずっと口もききません。
今日も仕事から帰った旦那におかえりと声掛けましたが無言。
食事は無言でしかめっ面で食べて終わったら部屋にこもる。
以前もこういう事があり1週間喋りませんでした。
結婚前から私にはパニック障害もあり精神的にもう辛いです。何かある度に無視され無言。息子が泣きだしたらものすごく煩わしそうに見下ろします。
このままでは息子が色々分かって来た時に悪影響が無いかと思い離婚も考えてます。
基本的に私が見てるテレビには『これは間違ってる』とか『常識ない』とかすぐに言います。いつもは聞き流したり適当に相づち打ってましたがつい言い返したら。。。
あまりの機嫌悪いアピール(表情、無言、扉の激しい開閉)に昨日から食事は全てリバース、旦那の帰宅時間が迫ると動悸と呼吸が苦しくなります。
私の忍耐が足りないだけなのでしょうか?
遠方から嫁いで来たので友達もおらず、人見知りもありなかなか友達なんてできません。。。
もうやっていける自身がありません。

すみません、愚痴でした。
誰かに聞いてほしくて、、、

コメント

🦉

ひ〜
人様の旦那様にこんなこと言うのはあれですが、小さいですね😓
そんな私の旦那も根拠のないことばっかり言うんですよ💧
人が真剣にテレビ見てるのにいちいちムカつきますよね😓
そしてお子さんも可哀想です...
実家に帰れる距離だったらすぐ帰っちゃいます!

• マヤ

マヤ

ホント実家帰りたいです😭
    もう私が全部悪いのかと辛くなってきて。。。
    ただ、独身時代に野良猫から保護して連れてきたニャンコもいるし、もうすぐ3ヶ月の息子ちゃんを連れて高速で4時間弱帰れるのかとか色々心配で😱💦
    実家大阪なのでタイミング悪く地震来てるし😭😭

• 6月19日
ゆーめろ

旦那さん幼稚じゃないですかね。
男はいつまでたっても子供です。
子供が生まれても旦那がビックベイビーに
なるだけでふたり育てるようなもんです。

あまりにもお辛いのなら
実家に帰られてはいかがですか?
離れてみるといいこともあります!

• マヤ

マヤ

とりあえずまだ息子の首が座ってないのもあるので迷ってますが、来月くらいには1度実家に帰ろうかと思ってます。。。それまで私が持つのか不安ですが。😭

• 6月19日
はる

うちの旦那とそっくりです!
普通に答えただけなのに、 突っかかってくる!っていうところが‼️
本当に意味不明ですし、じゃあなんて返事したらいいわけ?ってなります。
私もその時は離婚しようかといつも思います。
旦那さん子供すぎますね。

• マヤ

マヤ

ホントにいつもなら細心の注意を払って返事してるのに、油断しました😭
    ってか普段から細心の注意払わないと会話出来ないのに一緒にいる意味なんてあるんですかね?😭

• 6月19日
  • はる

はる

悩みが私と一緒過ぎて私の事かと思ってきました(笑)
    そうなんですよ!普通の会話するだけでそんなに相手の機嫌を取らなきゃいけないとか、あと何十年耐えなきゃいけないの!?ってなります。
    いっそのこと、浮気とか借金とか、絶対に別れた方がいい要因があった方が心置きなく別れられていいなとさえ思えます😅
    性格の不一致って、我慢するか別れるか決意するのが難し過ぎます😅

• 6月21日
だいママ

わたしも遠方からとついできたので友だちいませんし、旦那には両親、兄弟もいないので、吐き出せないので辛さわかります。
旦那さんは子どもすぎて疲れますね…子ども育児中に…でもテレビよく喧嘩の原因なりますよねー!まさに私達もテレビで喧嘩なりました!
サッカーをめちゃくちゃ応援してるとなりで、相手の国べた褒めで、日本はダメだ!とか。日本に勝って欲しくないの?って感じです!わたしが、今日は2-1で日本が勝ち点三!って言ってたら、無理無理!とか本当にイライラしますが、見事2-1で日本勝ちましたね♡ざまあみろって感じです(´∀`*)スッキリwww!長くなってすみませんwww

• マヤ

マヤ

スッキリできて羨ましいです😣
    私が万が一そんなふうに反対のこと言った日には『お前はいつも否定ばかりする。もっと喋り方気をつけろ』って言われます😭😭😭ちなみにその後は少なくても1週間は無言&無視です。。。

• 6月19日
  • だいママ

だいママ

一児の親が無視…本当に子どもすぎてイライラします!無視はその人の人権を否定する行為。お子様が物心ついたときにもずっとこのままなんですかね?スッキリというかスカッとですかね?(笑)イライラはしばらくは残ります!(´∀`)
    パニック障害お持ちとのことなので、心配です。無理なさらないでくださいね!無視されるのがわかるのであれば、話かけなければ良いかと。でもそんな両親子どもからしたら嫌ですよね…

• 6月19日
  • マヤ

マヤ

私を無視するだけなら最悪私が我慢すればいいですが、息子を汚い物を見るような目で見るんです。。。
    普段から一切世話もしないし、休日も自分だけ温泉に出かけていくような人なので離婚してもいいかもと思ってます。。。

• 6月19日
だいママ

自分の子どもなのに。かわいくないんですかね(TωT)
離婚ありだとおもいますが、よく考えて後悔のない選択なさってくださいね!

mk

私の父もテレビに向かって
よく怒ったり、
否定的なことばっか
言ってて
小さい頃から楽しくテレビ
観ててもその言葉で
たのしくなくなってました💦

聞いてるこっちは不愉快
でしかないですよね…

今はかなりスルースキルを
磨いて、適当にうんうん