※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
ココロ・悩み

ママ友の給料や貯金に羨ましさを感じ、2人目の子供について悩んでいます。前向きなお話を聞きたいです。

ママリで給料、貯金の質問とかみかけると皆さんすごく給料もよくて貯金もたくさんあって、羨ましいのとこんなんで我が家は大丈夫かと不安になります😭😭
まだ作る気はないですがお金に余裕ないのに2人目は親のわがままですかね😔💔
ママ友の2人目妊娠の話とかきくといいなーと思います😭
お金ないけど子供二人いて幸せだよー💗とか前向きなお話きかせてください😂

コメント

ちむ

お金ないけど
幸せですよー(笑)
ほんとママリで見てみんなの貯金高とか目が点になります…
羨ましいです!

わんわん

私もお金の余裕なしですー!
貯金もないです😂
100万でも貯金ある人本当すごいと思ってしまいます💦
でも大した節約もせず普通の暮らしだし、余裕ないのに2人目できてますが、楽しくやってます😂💗

st mama

我が家も、お金に余裕がある訳ではないですが幸せですー🙋‍♀️💓
贅沢な生活は送れないけど、旅行へ行ったり人並みの生活は送れてるので充分だと思ってます😊!
もちろん!お金があるに越した事はないですが💦

ゆーめろ

お金ないです!
むしろ2人目出産前にして
旦那が鬱病になり無職の状態です!

もう正産期に入ってあとは生まれるのを
待つだけでお金の不安はつきませんし
まだバイトの許可も病院から降りなくて
不安要素たっぷりですが夫婦で
娘の誕生を心待ちにしています(^ω^)

ととり

これ言うと叩かれそうですが(笑)

お金ないです🙋‍♀️子供がいるなら貯金何百万あって普通って言うのもわかるけど…💦って感じです😰
でも何とかしてますし、めっちゃ楽しいですよー😆

なきゃないなりの楽しさを見つけられるし、たまーーーに旅行のためにコツコツ頑張ったりしますがそれもまた楽しいです(笑)

ママ

同じく不安になっちゃってました💦見なきゃいいのに、見たり聞いたりで…。ほんと何百万もあるご家庭が多くてビックリしてます💦

うちもあるほうではないけど、兄弟ほしくて二人目いっちゃいました💡二人は欲しかったし😌産まれた今、お金の悩みはありつつも可愛い子どもに恵まれて幸せです💝
お金ないならその中で子どもたちを笑顔にしてあげなきゃですよね☺️