※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
妊活

排卵検査薬の使用期間や陽性後の継続について教えてください。

排卵検査薬は、いつまでやった方がいいですか?
陽性が出て、陰性になった後もアプリの確率高い期間などはやっていた などありますか?

コメント

ゆう

基礎体温はつけてませんか?
陽性が出てから陰性になったらやめてました。
無排卵だと基礎体温はガタガタで陽性→陰性を繰り返してたのでそれを目安に病院に行ってました。

• na-✴︎

na-✴︎

基礎体温つけてます!
    ありがとうございます✨

• 6月19日
okome

私は排卵検査薬、病院で出してもらったもの、初めて使いましたが、7回分でした。
先生の指導の通り使い始めて、陽性→陰性になった所で7回目終わりました( *´꒫`)
陽性→陰性で排卵日がわかったら使わなくていいと思います\( *°ω°* )

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます✨
    12回分を購入して、次の生理の17日前から使ってくださいと薬剤師さんに言われたのですが、終わりを聞くのを忘れてしまって💦

• 6月19日
  • okome

okome

そうなんですね( 'ω' 三 'ω' )
    私は病院で、前回前々回の生理から逆算して排卵日がだいたいD何日か見てもらって、D16から検査してって言われました( *´꒫`)
    生理周期32日くらいで長めみたいなので(´。;ω;`)
    初めて使った時は排卵検査薬なのに陽性反応見れてテンション上がりましたw
    タイミング合うといいですね(っ´ω`c)✨

• 6月20日
  • na-✴︎

na-✴︎

分かります!私も排卵検査薬で線が出るのが嬉しくて、いっぱいやりたいんです(*´ω`*)♡

• 6月20日
  • okome

okome

グッドアンサーありがとうございます😊

ほんとは妊娠検査薬で陽性見たいんですけどね(っ´ω`c)♡
    タイミング合うと、陰性→陽性→陰性がはっきり出るので興奮しました(*´ω`*三*´ω`*)
    基礎体温も、ルナルナの体温ノートが私はグラフが見やすくて使ってます!
    頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 6月20日