※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

夏に向けてダイエット中。お酒が好きで禁酒したらストレスで太り、食欲も増えた。お酒を飲みながら痩せた人の経験が知りたい。禁酒中は浮腫みが減少し、スキニーが楽に履ける。禁酒を続けるべきか悩んでいる。

夏に向けてダイエットしようと思ってますが
お酒が大好きで、週末の楽しみになっています。
ダイエットと言っても体重は、標準以下ですが
やっぱり水着の似合う体型を目指したいです。
ダイエットにお酒は良くないだろうなと思い
禁酒をしてみましたが、禁酒したらしたで
ストレスからか爆喰いしてしまい禁酒前より太りました(u_u)
やはり、こういうタイプの人は禁酒したら
太るのでしょうか?

お酒を飲みながらでも10キロ近く痩せた方いますか?

ちなみに、飲んでる時はほとんど食べません。
禁酒してる時は、ついつい色々食べてしまいます。

ダイエットの為に辞めたがいいですか?

ただ、禁酒中体重は増えましたが日頃パツパツのスキニーに余裕がありました。

浮腫みは明らか禁酒中は減ってました。

コメント

deleted user

糖質の高いお酒だけ控えて、あとは筋トレすればいいと思います😁

  • ワーママ

    ワーママ

    ストロングゼロ飲んでるので
    糖質0なはずなんですけどね(u_u)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水着が似合う体は運動なしには無理だと思いますよ😁
    体重減らすだけなら禁酒や食事制限でなんとかなると思いますが😌

    • 6月19日
  • ワーママ

    ワーママ

    確かに(*'ω'*)ほどよく筋肉つかないと水着は無理ですよね(u_u)運動頑張ってみます(u_u)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今運動毎日やってるので、お互い頑張りましょ〜😊

    • 6月19日
Sa

ビールが大好きで妊娠前は毎日3㍑は飲んでいました(´・ω・`)
同じく飲んでいる時はあまり食べないですが、飲んでいない時は食べる事も大好きです( ;∀;)
ですが夜に旦那と1.2時間程走るようにしたら体重は変わらないですがすぐに体型は変わりました!
1週間もすれば毎日顔を合わす職場の人にも痩せたね!って言われましたよ!すぐに水着が着れる体型にはなりました♡
それまで運動とゆう運動もした事なかったですが、それから走る事が楽しくなりいくら食べても飲んでも太りにくくなりました!
私は食べる事も飲む事も制限したくなかったので運動をしましたが、みんなには、運動は面倒!長続きしない!とはよく言われます_(:3」z)_

  • ワーママ

    ワーママ

    たしかに運動すれば一番いいんでしょうけど、
    なかなかやる気も出ないし
    まず二人の年子を育てて時間が無いのもあります(u_u)

    • 6月19日
みやま

20代前半の頃はお酒飲んでても痩せました。今じゃ新陳代謝も増えて、お酒飲んだらすぐ体に出ます…笑

私も禁酒して太るタイプなので、普通に飲んでました。むくみは『ただ屈伸する』ことを心がけていたら、無くなりましたよ🤣

  • みやま

    みやま

    あら?
    新陳代謝も落ちてと打ったはずが…すみません間違えてしまいました💦

    • 6月19日
  • ワーママ

    ワーママ

    屈伸ですかー。やっぱり
    運動大事ですね(u_u)
    まずは、身近に出来る事から運動して行ったら何か変わるかもしれないですね(*'ω'*)

    • 6月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

糖質ゼロのお酒でも、おつまみに糖質が含まれてると、もんの凄く吸収率アップしてしまうので、チーズ、ナッツ、お肉系を食べるといいですよ。
私は境界型糖尿病で病院に通っていますが、そういう晩酌なら薬を飲まなくてもいいよと言われました。
でも、日本酒しか飲めんのです…弱りました💦

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あっ、飲むときは食べないんですね。
    飲むお酒を体に良いものにしてみては?
    赤ワインを適量とか。
    冬ならホットワインにすると、なおよしです。

    • 6月19日
  • ワーママ

    ワーママ

    少し工夫するだけで
    太らないように出来るんですね(*'ω'*)❤️
    これからは気をつけて
    ツマミとかも考えます(*^ω^*)

    • 6月20日