※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ毛
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受け、熱が出たので38度3分でした。予防接種後の熱が38度超えても大丈夫でしょうか?

昨日、予防接種を受けてきました。今日の昼頃から体が熱かったので熱を測ったら平熱でした。
今測り直したら38度3分でした。
熱が出るかもしれませんと先生に言われましたが、38度を超えていたのでびっくりしました。予防接種を受けて熱が出た方38度超えは大丈夫でしょうか?

コメント

レイ

うちの子も予防接種のあと熱出るんですが、先生は「おうちで様子見てね」と言うので様子見てます。この前は39度まで上がったので脇に保冷剤当てて頑張りました😣
水分取れなくてぐったりしてるとか、熱が何日も下がらないとかだと受信してって言われてます☺

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

39度ですか!?今は大丈夫なんですか?
    脇を冷やすといいんですね。やってみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月19日
mama

うちは予防接種で発熱したことないんですが、明日も38度超えるようでしたら予防接種受けた病院に聞いてみていいかなと思います!

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

そうしようと思います、ありがとうございました😊

• 6月19日
おっち0311

うちの長男は毎回40度超えます😓まぁ抗体がしっかり付いているということだと思うようにしています💦熱が出ると心配ですよね💦肺炎球菌は熱が出やすいので、それかもですね🤔早く熱が下がると良いですね🙏

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

40度超えですか!?😰はじめて熱が出たのでパニックになってしまいました💦昨日、ちょうど肺炎をうけた所です。それだったのかなぁ。
    ありがとうございます。もう少し様子を見てみようと思います。

• 6月19日