※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子が目をしきりに痛がります。3週間前に体調を崩して、治って保育…

2歳の子が目をしきりに痛がります。

3週間前に体調を崩して、治って保育園に行ってぶり返してを繰り返していて、その頃から「めめ痛い!」と頻繁に訴えてきます。

ですが涙も出てないし、充血も目やにもありません。
まつ毛も長く濃い方ですが逆さまつげも1歳頃で治っていて、今のところ入ってはいなさそうです。
それに気が済んだらケロッとして、またしばらくすると「痛かった〜」と泣きながら訴えてきます。

体がしんどいのを目が痛いと言っているだけかと思っていましたが、いつも左目が痛いと言うことと、ちゃんと目を押さえながら訴えてくるので本当に痛いのかな?という感じもあります。

薬をもらいに病院に行った際ついでに聞きましたが、目やにや充血がないなら大丈夫と見ようともしてもらえませんでした。

痛みだけで他の症状はなく、後々なにか目の病気がわかったお子さんいますか?

コメント

うるとらまん

薬をもらいに行った病院は眼科ですか?
それなら違う眼科で相談してもいいかと🥺
心配ですよね😔
二歳だからまだ検査とか出来ないのもあるかもですが、話はちゃんと聞いてくれる病院のがいいなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は小児科に、咳や鼻水の薬をもらいに行きました!
    熱で瞼が二重になってるのでその違和感を痛みとして訴えてるのかとも思ったのですが…
    あした眼科で見てもらいますが今日一日は機嫌悪くて大変そうです😭

• 1時間前