※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

食事や睡眠時にイライラし、怒鳴ってしまう母親。娘の行動に対してもイライラし、怯えることを心配している。明日から怒らずに過ごし、毎日積み重ねたいと思っている。

だめなのはわかっているので批判はご遠慮ください、、
明日から直したいので吐き出させてください

普段は温厚なんですが
食事と睡眠の時だけはイライラしてしまい
声を荒げてしまいます・゚・(。>д<。)・゚・
手が出ることはないけれど怒鳴ってしまいます( p′︵‵。)
特に食事の時、、
口から苦手なものをべーとされるとイライラMAXになり怒ってしまいます
何度か言うと娘は食べます
手元を見てなかったりふざけたりしてわざとじゃないけどこぼしてしまったときにも怒ってしまいます
楽しい食事の時間にしたいのにどうしてもイライラしてしまいだめな母親です
厳しすぎるというのは理解してます
まだ一歳半で一歳半にしたらスプーンもフォークも使えるし好き嫌いも少ない、苦手なものも食べてくれる、こぼしてしまうのもまだ全然仕方がないこと、頭ではわかっているのになんで怒ってしまうんだろう、、
もう怒りたくない
寝るときは娘はぐるぐる回ったりします
足をバタバタしたりされるとイライラして私の髪を引っ張ってくるのでまたイライラ、、
結局何度か泣かせながら寝ていきます、、
泣かせるというのは怒って泣かせてるんじゃなくてぐるぐる回るのを止めている感じです
止めなければ12時過ぎても寝ないくらいでそうなってしまいます
おしゃべりされるとイライラしきつくあたってしまいます
安心させながら寝かせたいのに、、
いい子で可愛い子なのに
厳しくし過ぎて今のところは全くそんな様子はないけど怯えたりしてしまわないか心配です
だめと言えばやめるし私の言うことはよく聞くので私が怖いのかな?とも思い不安になったりします

とりあえず明日
怒らずに1日過ごしたい
それを積み重ねて毎日にしていきたい
しつけはするけど怒らなくていいところは怒らない
とりあえず明日
頑張ります

コメント

m

妊娠中で子育て、大変ですよね😞⤵️💦
明日がいい1日になりますように。
まずはゆっくり寝れますように。

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    優しいコメント救われます( p′︵‵。)

    • 6月19日
いちごオレ🍓

私も毎日イライラしてます😔
上の子にも、下の子にも。

思い通りにいかない日々ですよね…
上の子が6歳でも日々イライラしてます、私。。
あと何年もイライラする日々が続くのか…。

私たち母親だって感情のある人間だからイライラしても多少は仕方ないと割り切っちゃいましょう!

子どもが日々成長するように私たちも少しずつ成長しましょうね😊

がんばろう、母親\( ¨̮ )/♡

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    お子さん2人いると倍増ですよねヽ(´□`。)ノ・゚
    私も子どもと一緒に成長したいと思います♪

    • 6月19日
死ぬ事以外は擦り傷

うひょー((((;゚Д゚)))))))
まさに今の私みたいです!
本当に、食事の時だけは
腹が立ちすぎて発狂してます。泣
口に入れたものだしてくるし
遊ぶしこぼすし
本当ストレスしかないですよね💦
成長しようと試みてるだけでも
私は素敵なお母さんだなって
思いますよ\( 'ω')/
私なんかなーんも、、、。笑
頑張ってくださいねっ✩︎⡱

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    週数も月齢もほぼ同じですね!
    発狂わかりますヽ(´□`。)ノ・゚
    頑張ります♪

    • 6月19日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    尚妊娠してるから
    イライラが倍になるんでしょう!
    すごく私は理解できます😭
    お互い頑張っていきましょう!!

    • 6月19日
  • みこ

    みこ

    それもあるんですかね!
    わかってくださり励みになります・゚・(。>д<。)・゚・
    お互い頑張りましょうね(≧▽≦)

    • 6月19日
もっち

私も最近、妊娠後期の疲れもあるのかすごいイライラしちゃいます!!
ご飯食べてくれずにギャン泣きされるとどっと疲れて怒っちゃうことあります〜😩
ずーっとくっつき虫で離れたら泣くので、可愛いのに何もできずイライラしたりとか、、
自己嫌悪しちゃいますよね💦
私も怒らないように頑張ります✊🏻

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    泣かれるとイライラしちゃいますよねヽ(´□`。)ノ・゚
    たくさんの方がわかってくれて救われます( p′︵‵。)

    • 6月19日
ママ

ゆうみさんが穏やかな気持ちで娘さんに接することができるように願っています✨
明日はどんなに汚れたってこぼれたっていい、嫌いなら食べなくてもいいくらいの気持ちで、2人とも笑顔で楽しい食事の時間になりますように。
頑張りすぎるからイライラしちゃうのかな?と思いますよ!
肩の力抜いて大好きな娘さんと1日仲良く過ごしてください😊
怒らずに過ごせたらきっと明日の夜とても気分よく眠れると思いますし、娘さんの新しい可愛いところも見つけられるかもしれません😊
娘さんはママが大好きですよ❤

ケイトリン

うちも食事と寝かしつけは大変です😅できれば3日くらい休暇をいただきたいとか思います。

でも食事はどうしても怒りたくないので、『食べなくてもどうでもいいや!』って思ってます。
吐き出されても散らかされても放置、食べ終わった後1回だけ掃除すればいいやって。
私は料理好きなのに息子は好き嫌いが激しすぎて、まともに相手してると血管切れる!なので、別にちゃんと食べなくても死なないしどうでもいいやと思うと、一切怒らずにいられます。

寝かしつけは、いつまでも布団に入らずにいる最初の時だけ怒って、それでも聞かなければ私だけ布団に入って無視して横になってます。
息子は暴れてますが、妊娠中なので相手してられません。
ゆうみさんも、ちゃんとやろうと思わず自分の体一番に考えてみてください^_^✨