※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
家族・旦那

私が捻くれて捉えすぎなのでしょうか…旦那とちょっとした口論になりまし…

私が捻くれて捉えすぎなのでしょうか…

旦那とちょっとした口論になりました。
いつも旦那は私と娘が寝る頃に帰ってきます。私は家事育児仕事で疲れて娘と一緒に寝てしまうことがほとんど…
でも、今日は旦那に話すことがあった(保育園での出来事で、事前にLINEで「話すことある」って言ってあります)ので娘が寝たあとリビングへ行きました。すると旦那が「何しに来たの」と…
嫁が会話をするために来るのがそんなに変なのか(確かに夜起きてくるのは最近では珍しいけど✭)、その言葉はないんじゃないの?と思ってしまいました。
旦那は「特に深い意味はない」って言ってますが、そもそも来られることが嫌だ、迷惑、と少しでも思ってないと、そんな言葉は出てこないんじゃないのかな、と思うんです。
こんな風に思う私は捻くれてますか?旦那にも「なんでそんなマイナスにとるの」と言われました。

コメント

ととろ。

旦那さんのトーンによりますよね😭

何しに来たのーーー😳💓
だと、嬉しいけど、明らかに
何しに来たの…😑
ってことですよね💦

私も多分つっかかっちゃいます(><)

• めちゃ

めちゃ

早速の返信ありがとうございます😊

何しに来たの…😑とまでは行かないけど、明らかに💓のテンションではありませんでした。

• 6月19日

というかそもそも話すことあるって言ってるんだから来たに決まってますよね。
マイナス云々以前に“何しに来たの”って言葉が出て来ること自体が不思議です。
私は別にめちゃさんは捻くれてないと思いますよ!

• めちゃ

めちゃ

私も同じこと旦那に言いました。「話すことあるから来たに決まってるじゃん」と。「だから話して」って言われましたが、なんだか今更感が拭えなくてもう話す気が失せてしまいました…

• 6月19日
死ぬ事以外は擦り傷

珍しいから普通に
何しにきたの?って
思ったんじゃないですかね💦?

• めちゃ

めちゃ

確かに珍しいです😅
    でも、2人目妊娠する前は毎晩会話をしてて、妊娠してからは娘と寝落ちすることが多くなって…という感じで、夜会話をしなくなったのはここ数ヶ月なんですが…

• 6月19日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

私は頭が常にプラスで捉える
    馬鹿なのでわからないですが
    私ならあまり気にならないかなと💦
    普通に珍しいからか!って
    笑って話ししますが
    こればかりは人の捉え方ですよね!

• 6月19日
あーん

うーん、わたしも突っかかっちゃうと思います😅
そもそも話しあるって言ってたし、、、
それに特に深い意味はないのになんでそんな言葉でる?って感じですよね😭
来ちゃいかん?って思います💧
旦那様も言い方が良くなかったですよね😭

• めちゃ

めちゃ

捉え方は人それぞれ…とわかってはいるのですが…私はイラッと来て「なにそれ?」って突っかかっちゃいました😅特に今回は、娘に関係する大事な話だったしそれも事前に言ってあったし…

• 6月20日

「家族・旦那」に関する質問