※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

新生児が寝ている時以外に落ち着かず、ミルクを飲むと落ち着くがすぐ眠くなる様子について相談したいです。眠りが浅く、ミルクを3時間おきに80ml与えているが、不安を感じています。

新生児を育てているママさんにお聞きしたいのですが…うちの👶(生後26日)は寝てるときと、眠いとき、ミルクやおっぱい飲んでる時以外、ずっと落ち着きがないです。機嫌よく起きてる時ってほんの少ししかないです。だいたい寝て起きた時はハアハア言い出して泣いて反って暴れます。おしゃぶりもすごい形相でしゃぶりついたり、こんなに新生児って落ち着きがないものかと心配になっています。ミルク飲めば落ち着くのですが…😫落ち着くとゆうかすぐ眠くなってぐたっとなります。ちなみにミルクは3時間おきに80あげてます。グズったらおっぱいもあげてます。足りてないのかな?😫新生児のころってそんなものでしょうか?起きたらすぐにギャン泣きなので、ミルク作るのも焦って作る感じになります。

コメント

もか

生後20日ですが、似てます!
常にハァハァと過呼吸みたいに興奮してて、にぎりこぶしを食べたり指しゃぶりしたり足もバッタバタしてます😭

何に怒ってるんだろうと思います😭😭
落ち着いて、起きてる姿を見たいなぁ、、、

• たんたん

たんたん

そうなんです😥過呼吸みたいで、抱っこしても仰け反って暴れます😨

落ち着いてるところ見たいですよね😢

• 6月19日
1th 𓇼𓆡𓆉

そんなもんなんではないですかねー??👀
寝てる時以外は泣いてるぐらいの感じでしたよ!笑

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😊

やっぱりそんなもんなんですかね…😭😭😭

• 6月19日
とも

最初はそんなものでした(¯―¯٥)
2か月過ぎたくらいから、ちょっとずつご機嫌に起きてくれてる時間ができてきてきました。
今は長ければ2時間くらいご機嫌です、目が合うと笑ってくれて可愛いです(*´ω`*)

今ちょうど魔の3週目ですかね?💦
お腹の中じゃない!と気付いて泣くらしいです…笑

• たんたん

たんたん

いまが魔の3週間目なんですかね?😨

目があって笑ってくれる…😌可愛いですね💖わたしもその時期が待ち遠しいです😂

• 6月19日
元転勤族ママ

その子によるんですかね💦

うちは生後23日ですがお腹すいたときとだっこしてほしいとき、うんちしたくてうなるとき以外は手を動かしたりもぞもぞはしてますが落ち着いてる方です❗
上の子はおっぱいおっぱいで常々泣いててしんどかったです💦

• たんたん

たんたん

👶にも個性はありますもんね😂お腹すいたときと抱っこしてほしいときと、見分けとかつきますか?わたしは未だに何で泣いているのかわからないです😭😭😭

• 6月19日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

そうですね😂

うちの子は泣きかたがだっこしてほさしいときは甘えなきで、お腹すいてるときは本格的にギャン泣きなのでわかりやすいです❗笑

どっちもギャン泣きなら、わからないですよね(^^;

• 6月19日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😆👏
    泣き方でわかるなんて素晴らしいです😂甘え泣きとかあるんですね😲
    うちの👶は基本ハアハアしだしてギャン泣きなので、あ、泣くなっていうのはわかるんですが😭

• 6月19日