※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

娘が風邪をひいてから2週間経ち、夜に咳き込んで吐くことがある症状が続いています。熱はなく元気ですが、心配です。再度小児科を受診するべきでしょうか?風邪の薬は続けています。咳がいつ治るかも知りたいです。

1歳2ヶ月の娘を育ててます!

2週間ほどまえに風邪をひいたときの咳が残っていて、昼間もひどくはないのですが、たまにコホコホ、夜は寝かしつけて1時間後くらいに、咳き込み、咳の反動で吐くことがあります。タンをはくとスッキリするのか、一度吐けば咳き込んで吐くことはなく寝ています。

ドロっとしたタンのようなものを少しだけ吐いているようです。

熱はなく、元気、なのですが、夜の咳き込みから吐いているのが、心配で。

みなさんだったら再度小児科などかかりますか?
風邪の時にもらった痰切りの薬はまだ家にあり、飲み続けています。

また、こどもの咳はどれくらいしたら全快するのでしょうか?

ご経験あればお教えください!

コメント

🎈🎈

うちは私が咳喘息のため呼吸器にかかっていることもあり、
ちゃーりーさんと同様な症状で娘も呼吸器にかからせたら『軽い小児喘息だね〜』と。
気管支を広げるパッチと内服薬をもらって2週間ほどでおさまりましたよ😊
呼吸器は咳の原因をしっかり探ってくれるのでおススメです!

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます!

小児喘息ってこんなちいさいころから診断されるんですね!

気管支広げるパッチも貼ってたんですが、あまり効果感じられず。。。

呼吸器科しらべてみます!

• 6月19日
あゆまま

一歳になるころから咳と鼻風邪がふえました。今一歳七ヶ月です。夜中咳で寝れないくらいなら病院にきてと言われて咳しながらも眠る娘をかわいそうに思いながら寝てました。1ヶ月くらいは治るまでにかかります。長いと2ヶ月くらいかかりました。治りかけてはまた人からうつり。。。保育園にもいってないわりにちょこちょこ風邪ひいてます。早く治ってほしいですよね。耳鼻科で鼻をすってもらうと夜楽にかんじました。あとはこまめに鼻を吸うしかないみたいです。お大事になさってください。

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます!

寝つきもよく、一度タンをはいてしまえば、その後は寝られているので、咳で寝られないほどではないので再受診を悩んでます。。。

1、2ヶ月は覚悟したほうがよさそうですね😢

昼間は元気なので不安もないのですが、夜になるとかわいそうになってしまって、不安になっちゃいます💦

うちも保育園には通っていないのですが。。。

• 6月19日
  • あゆまま

あゆまま

うちもそうでした!しばらく夜だけ咳をして寝る生活をしました。夜は不安ですよね。。早く治りますように。

• 6月19日