※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

吐きつわりで食べ物や飲み物が吐き気を催し、子宮が痛い状態。お腹は空いているが何も食べられず、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。どうしたらいいか悩んでいる。

今日は何を食べても、何を飲んでも吐く。
おかげで張り止めが飲めなくて子宮が痛い 😫
そしてお腹空いた 😢 でも吐くから何も出来ない。うわああああ!!どうしたらいいんだ!!赤ちゃんごめんね 😭 吐きつわりしんどい 😭

コメント

ブブキ

しんどいですよね…
私はいま7週です。ぽみたさんの後を追います多分…😭
いまも気持ち悪くて眠れないくらいです💦

1日が長いですが、頑張りましょう!耐えましょう!

• ぽみた

ぽみた

本当にしんどいです.. まだまだこれが続くのかもしれないと思うと、本当に途方に暮れてしまいます..

ブブキさんは子育てもしつつなので、もっと大変でしょうが、お互い可愛い我が子のために頑張りましょう 😭

• 6月19日
  • ブブキ

ブブキ

朝ですね!
    私のつわりは、朝が一番影を潜めてて、一番楽なんです😭そこから徐々に吐き気がひどくなって夜にマックスなのです💦
    今のうちに水分と葉酸サプリ飲んで、ちょっと朝ごはん食べます!

ぽみたさんは、お仕事でしょうか?

私は1人目の育休中なので家にいることができるし、お姑さんが家事と1人目のお世話をしにきてくれるので、思う存分寝室で1人でえづいてます…😭

ほんと…終わりを信じて頑張りましょう!

• 6月20日
  • ぽみた

ぽみた

私は朝も変わらずつわりがいるんですけど、そのまま旦那を見送り、寝て気を紛らせて昼に起きてからもう地獄です...

私は引越しを気に仕事を辞めて、そのまま妊娠発覚って感じで今は働いていません ☺️
    なので、私も寝室で横になって気持ち悪さとたたかってますww
    旦那が帰ってきてから家事も全部やってくれて、今はそれに甘えさせて貰ってます😢

お互い頑張りましょう 😢

• 6月20日
  • ブブキ

ブブキ

旦那さん優しいー😂✨
    つわりも必ず終わりがあるからと信じて、今は私も甘えまくります!

私、次に産婦人科行くの来週末なのですが、そこでつわりの漢方出してもらおうかなって思ってます😖
    まだ一度も吐いてはいないので全然軽度だと思うんですが出してくれるか心配です😱

ぽみたさんも、漢方のこと聞いてみるといいですよ!

• 6月20日
  • ぽみた

ぽみた

つわりが治まれば、今までの分頑張ります ☺️

つわりに薬はないと思ってたので、漢方あるなら飲みたいですよね 😢
    私なかなか病院の先生とかにそういうの言えなくて.. 😢
    次の検診時、頑張って聞いてみます!!
    ありがとうございます ☺️✨

• 6月20日
まる

そんな日もありますよね…
きっと明日は今日よりラクかも!
難しいかもしれませんが、お体が少しでもゆっくり休めますように…😊

• ぽみた

ぽみた

明日が今日より楽なことを願います.. 😭
    ありがとうございます!!まるさんもゆっくり休んでください 😢

• 6月19日
サバ缶

水分はとれてますか?
病院で点滴打ってもらったらだいぶ良くなりました( ;∀;)
早くつわり終わるといいですね😥💦

• ぽみた

ぽみた

飲んでも吐いてしまって微妙です 😢
    私は、毎日飲み食いできないわけじゃないので病院行くほどってなるとルリさんはとてもしんどかったですね 😢
    はい... 早く終わって欲しいです 😭
    ありがとうございます 😢

• 6月19日
  • サバ缶

サバ缶

合う合わないがあるので絶対じゃないんですけど、
    漢方薬もききました!
    つわりが続くとメンタルやられますからね😥💦
    次の検診の時に先生に言ってみてください♥️

• 6月19日
  • ぽみた

ぽみた

漢方薬もあるんですか 😳??
    次の検診時聞いてみます!! ありがとうございます 😳

• 6月19日
まめ

私も9週の頃は辛かったです😭
友達の婆ちゃんに梅干しをお湯に入れてよく潰して、すりおろした生姜をいれたのを飲むと吐きどめになるって言われ試したりしてました💡
全く吐かないわけでは無かったんですが、ちょっとスッキリするし毎日飲んでましたよ⤴︎
あと、チョコラBBのドリンクも良いってネットで見たことあります👀

• ぽみた

ぽみた

今日から9週なんですけど、やっぱまだしんどくなったりするんですかね 😭
    すごい.. 私生姜がどうしても苦手で 😭 気持ち程度になりますが、梅干し舐め舐めしてみます 😢
    チョコラBB、見つけたら買ってみます!ありがとうございます 😢

• 6月19日
tama

私も吐き悪阻真っ最中の6週目です😭。
1人目も2人目も吐き悪阻経験…
匂いも鼻に付くし、辛いですよね😵
無味の炭酸水(ウィルキンソンとか)薬局に売ってるOS-1なら、割と吐かずに飲めますよ!🙋‍♀️一度試してみてください🙆‍♀️
胸焼けをスッと解消してくれます✨
私の相棒は炭酸水と梅干しと飴玉です🤣
もう少し落ち着けば、コンビニの梅おにぎりとか美味しく食べられるはず!
ぽみたさんは脱水にならん様、点滴なり何かしらで水分確保して下さい💪
赤ちゃんは胎盤が出来るまで、自分で栄養確保(卵黄嚢から)しているので大丈夫だそうです👶
ママは辛いけど、赤ちゃんは元気に育ってる証拠だ、頑張れって先生に言われました!頑 頑張りましょう💪😂✨

• ぽみた

ぽみた

辛いです.. 今までなんともなかった匂いにも気持ち悪くなってしまいます 😢
    炭酸の喉への刺激が苦手で炭酸飲めないんです 😭 午後の紅茶のレモンティーなら美味しく飲めてたのですが、今日は切らしてて 😢
    OS-1は経口補水液なので、良さそうですね!! 見つけたら買ってみます!!
    飴玉..!!! 存在を忘れていました!! 冷蔵庫に買ってあるので舐めてみます!!
    ありがとうございます 😢 切迫流産と診断され日々心配ですがきっと赤ちゃん頑張ってくれてるので私も頑張ります!! 元気出ました!! ありがとうございました 😢

• 6月19日
みかん

吐きつわりしんどいですよね😭
私もしんどくて、水を吐いてた頃を思い出しました。

ポカリは飲みやすくてよく飲んでいました💦もし試してなければ試してみてください💦

• ぽみた

ぽみた

しんどいです.. ただの水でさえすごく不味く感じて..

ポカリは旦那が何故か推奨してて日頃飲んでます!! 味付きの飲み物しか今飲めなくて糖分心配です 😭
    ありがとうございます 😢

• 6月19日