※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

幼稚園の雰囲気や過ごし方を知りたい場合、個別見学を電話で予約するのが良いでしょう。多くの親が見学に来ることが一般的です。

気になる幼稚園の雰囲気、どんな事をして過ごしてるかを知りたいときはどうすればいいですか?来年度から年少々での入園を考えてます。

今日園開放に行ってみましたが、園開放って園児と一緒に遊ぶものなんですね🤔💦

園開放はフリーで遊ぶ時間と、園児たちのお歌を聴いて、一緒に工作して終わりましたが、正直何をして過ごすのかや、教室で過ごしてる園児たちの雰囲気を知りたかったです。

こんな場合は電話して個別に見学せてもらうのでしょうか。幼稚園にそんな風に見学に来られる親御さん、結構いらっしゃるのでしょうか?

コメント

ゆいx

問い合わせしてみるといいですよ(>ω<)

我が家は入園後に様子が気になるならいつでも見学しにいらして下さいと言われたので事前見学は行ってませんが…。

したいと言えば何かしら行事がない日を向こうから指摘して来ると思います(^^)

もこな

年少の年度途中の入園でしたが電話して見学しに行きましたよ。見学してよかったです、その場で先生に気になることも質問できたので(^^)

みかん

16時くらいに電話をして、個別見学をお願いしましたよ(^^)

4園くらい見ました✨

Kk

回答ありがとうございます!
やっぱり電話して見学に行く感じなんですね。電話で問い合わせ…って何となく勇気がいるので緊張します💦
いくつか候補絞って問い合わせてみます!ありがとうございました😊