※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

娘のお尻がかぶれています。皮膚科は予約が一杯で、小児科でも対応可能でしょうか?家でできる対処法を教えてください。

娘が先週から下痢をしていてお尻がかぶれています💦💦
お尻が赤くなったらポリベビーを塗っていましたが、保育園でも病院に連れて行ってもいいかもと言われました。

今思えば最近おむつ替えのとき泣いてました😖痛かったんだと今気づきました😵
皮膚科は予約が一杯で来週の月曜しか開いてませんでした。予約はしましたが、それまでに家でできる事ややってあげたほうが良いことがあれば教えて下さい😫
ちなみにおしりのかぶれは小児科でも対応してもらえるのでしょうか??

コメント

最近、上の娘のオムツを違うメーカーに変えたらオムツかぶれなりました😞💦

その時は、毎回...ではないですが出来る限りオムツを替える時にシャワーで流してしっかり乾かしてから新しいオムツに変えていました😊
うちは小児科に行きましたよー!
対応してもらえました(^^)

• うさぎ

うさぎ

おむつのメーカー変えてみようかな👀ちなみに何から何に変えましたか?

ネットを見るとシャワーで流すとありました💦💦でも毎回はキツイなと思ってましたがやはり清潔を考えたらやったがいいですよね😖

小児科でも大丈夫なんですね✨✨やばそうなら小児科連れていきます😊

• 6月19日

退会ユーザー

うちは、ムーニーからパンパースに変えたらオムツかぶれになりました😓💦

毎回は本当に大変なので、無理のないぐらいでやりましたよ🍀
    うちの娘の場合、痒がって掻きむしっていたので少しでも楽になるかな?と。

病院に行ったら塗り薬とかゆみ止めの飲み薬貰ってすぐに良くなって、娘も楽そうにしていたので(^^)
    良かったら是非是非ー😊

• 6月20日
  • うさぎ

うさぎ

パンパースいいんですね👀✨

掻きむしるのは可愛そうですね😵💦💦
    なるべくシャワーしてあげるようにします⭐
    病院は明日行こうと思います😊

• 6月20日
ゆぴ

ウチもよくうんちですぐかぶれています😭ちょっとでも赤いと痛くて泣きます😭

小児科でも対応してくれますよ!塗り薬もらえます!
個人的ですが、いろいろ調べた結果と経験からすると、おしりふきだけじゃなくてぬるま湯で洗ってあげてよく乾かして薬じゃなくても、ベビーオイルやローションでの保湿が一番効果的です😌最初は心配ですぐ病院連れてってましたが、保湿だけでも治るとわかってからはずっとこの方法です😌

• うさぎ

うさぎ

なんかすぐに気づけなかったのでごめんねって感じです😖💦

小児科でも対応してもらえるんですね😊✨

やはり直接洗ってあげたほうがいいんですね😥

ローションってお風呂あがりに保湿剤で塗ってるものでもいいんですか?

保湿だけでも治るならその方がいいですね✨✨

• 6月19日
  • ゆぴ

ゆぴ

私も最初、突然悲鳴みたいな泣き声あげることが何回があってそれがうんちした直後のタイミングだと気づくまで時間かかりました😂

洗って“乾かす”ってところが重要みたいですよ🤔オムツの中でまた蒸れちゃうので🤔

ウチはお風呂上がりと同じもの使ってます😊

• 6月19日
  • うさぎ

うさぎ

洗って乾かすですね😊
    なるべく洗ってあげるようにします😥💦

• 6月20日
R

出来るだけシャワーで洗い流して保湿をしてあげるのがいいです!
うちも下痢をしてかぶれちゃってました!そのたびに皮膚科ではなく近くに小児科があったので小児科で塗り薬をもらってました!
もし小児科のが早く行けるのであれば小児科に一度見てもらってはいかがでしょうか?

• うさぎ

うさぎ

やはりシャワーで流すのが一番なんですね😖💡💡💡

小児科はおそらく早く行けそうなので小児科受診してみようかと思います😊✨

• 6月19日
  • R

R

かぶれてるところをおしりふきなどで拭くのは傷に塩を塗ってるようなものだそうで塗り薬をもらってからも大変ですが、出来るだけシャワーで洗い流してそのあとに塗り薬を塗っての繰り返しでした!そっちのが治りも早いです!

• 6月19日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですか💦💦おしり拭きでふきふきしてます💦💦
    新生児の頃はコットンにお湯を浸しておしり拭きとして使ってましたがそっちのほうがまだマシですかね😥?

塗り薬はポリベビーでも大丈夫でしょうか??

• 6月20日
モンキー

小児科で対応可能ですよ!馬油かワセリンなど塗るのが良いと思います!シャビシャビうんちが皮膚を刺激してしまうのでうんちが皮膚に付かないようワセリンなどではじいてあげれるものを塗ったらいいと思います!

• うさぎ

うさぎ

ワセリンは写真のものでも大丈夫でしょうか?

ホント下痢を朝二回もするので😵余計刺激されてるのですかね😫💦💦

• 6月20日
  • モンキー

モンキー

これはメンソールみたいなスースーするやつじゃないですよね?だったら使って大丈夫だと思います。下痢治るといいですね。

• 6月24日
  • うさぎ

うさぎ

全然メンソールじゃないです✨
    使ってみます😊🎶

• 6月25日
七海

うちの子も結構すぐ荒れる子です…
オムツ変えた後とか蒸れないようにオムツでちょっとパタパタお股仰いで上げたりしてます!
オムツかぶれは小児科でもみてくれますよ!
私はずっと小児科です😊👍

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね😊小児科でみてもらいます✨✨

おむつ替えのあとにも乾かす様にしてみます👀✨

今まで荒れても薬を塗ったら赤みが引いていたのであたふたしてます😖💦💦

• 6月20日