※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

8ヵ月の息子がいます。義実家に遊びに行った時、最初は機嫌よく遊んでい…

8ヵ月の息子がいます。
義実家に遊びに行った時、最初は機嫌よく遊んでいました。
最近息子は私が寝かしつけないと寝ません。
眠くなってきたかな?と思い、義母が抱っこしてたので寝かせます!と言ったのですがなぜかコンビニでお昼買ってきなと言われ仕方なく買いに行こうと立ち上がったら息子がギャン泣きしました。
そこで旦那が〇〇(私)に渡せと言ってくれたのですが、いーからお昼買ってきなと言われました。
どうしても義母が寝かしつけたかったのでしょう。
帰ってきたらまだ起きてました。
息子は私の顔を見て泣き、手を伸ばしてきました。
そしたら義母に〇〇ちゃん(私)が来るから泣くんだよ!
〇〇(旦那)と出かけてきな!と言われました。
寝かせますよ?と言っても〇〇ちゃん(私)がいるから寝ないの!と言い、寝ない理由が私になってました。
私からしたら息子は眠いんだから早く寝かせてあげたいと思ってたのに1時間近く義母に抱っこされながら泣いてました。
義母は何をしたかったんでしょう。
そしてちょこちょこ私に対して文句みたいな事を言ってくるのでイライラしてしまいました。
すいません、愚痴になりました。

コメント

私なら奪い取りますね!
ハッキリとお義母さんには無理ですと言っちゃいます。
旦那さんも渡せと言ってくれてるなら
息子さんのためにも奪い取っちゃいましょ

• あーちゃん

あーちゃん

性格上奪い取ったりするの苦手で、、、ハッキリ言えれば楽なんですけどね。

• 6月20日
はる

子供のことを一番分かっているのは母親なのに😔
義母はきっとあーちゃんさんに嫉妬してるんでしょうね。
母親<義母になってほしいとか😅んなわけないのに😅
気が済むまでやらせてあげるのが一番諦めがつく方法だとは思うんですけど、息子さんが可哀想ですもんね…

• あーちゃん

あーちゃん

諦めてくれないんですよね😭
    眠くて泣いてるのに遊ばせたりするので息子は絶対預けられません。

• 6月20日
ゆの

泣かれてむきになっちゃったんですかね?
私もこの間、久しぶりにいって義母が抱くと息子がギャン泣きして、「お腹に赤ちゃんいるの分かるからね~」って言ってました(笑)
それって私が泣かれた場合の理由ですよねと思いながら笑って流しましたが泣かれて正直ショックそうだったので多分義母さんもショックでむきになっちゃったんじゃないかなって思いました💦

まぁでも泣いてる孫を無理に抱くことないですよね(^^;)))義母だからこっちも無理に取り上げられないですし(^^;)))

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんです、無理に取り上げられないんです。
    義母の言い方とかさえ変えてくれればこっちだって嫌な気持ちにならないのにって感じです。

• 6月20日
ジュリエッタ

えー、ほんとムカつきますね。私も産後から義母嫌いになりました。なるべく抱っこさせないようにしてます…私は。ついこないだ勝手に見えない所に連れていかれた時、義母の犬に甘噛みされて泣いちゃってましたし、義母は私にとっては危険人物扱いです!笑
もう私も容赦しないで、子ども守ります!一緒に頑張りましょう!義母なんかに負けない!

• あーちゃん

あーちゃん

私も産後嫌になりました笑
    ガルガル期真っ最中です。
    私のいない所で4ヵ月の時にアイス食べさせたりしてたので私も危険人物扱いです笑
    頑張りましょう!

• 6月20日
カルパス

うちもそういうことあります!そこまで露骨じゃないですが…二人でご飯行って来なさいは何度も言われて何度も断ってます!笑
義母抱っこでギャン泣き→私が抱っこかわろうとすると、ママはまだいいよねーとか、ママはずっと抱っこしてたんだからいかなくっていいの!とか…
8ヶ月になれば確実に本人意思表示してますから!笑 嫌われちゃうよ?って思います!笑

• あーちゃん

あーちゃん

うちの息子も私の方を見るとママの事は毎日見てるから今は見る必要ないでしょ!とか言います😩
    たぶん息子は義母のこと嫌いですよ笑

• 6月20日