※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
妊娠・出産

保育士の妊娠中や出産後の方へのサイトメガロウィルス(CIV)検査結果について教えてください。

保育士をされてる方で妊娠中、または出産された方、サイトメガロウィルス(CIV)の検査結果、陽性か陰性か教えていただけたら嬉しいです(^_^)

コメント

みー

陰性でしたよー!!

• lulu mama

lulu mama

何年間されてましたかー??😊
    私は手洗いとかほとんどしてなかったので、陽性だと勝手に思ってました!!

• 6月19日
  • みー

みー

ごめんなさい💦
    コメントに返信してしまいました😣

• 6月19日
  • lulu mama

lulu mama

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!こまめに手洗われてましたか?(^_^)

• 6月19日
  • みー

みー

妊娠中だからとか、サイトメガロウイルスに感染しないためにとか関係なく、保育士を介して感染症などを広げないために手は洗ってましたねー🤔

• 6月19日
  • lulu mama

lulu mama

そうなんですね!!ありがとうございます😊検査結果を待ってみます😊❣️

• 6月19日
mtomatod

10年以上やっていて陰性でした。

• lulu mama

lulu mama

そうなんですか!?唾液とか鼻水とかオムツ変えとか...こまめに手洗われてましたか??(^_^)

• 6月19日
みー

保育士をですか?
9年働いてましたよー!

mtomatod

全く気にしてませんでした✨

• lulu mama

lulu mama

そうなんですね!!私ももうすぐ検査結果が出るのですが、成人の70%ぐらいが陽性と聞いていたので気になって(^_^)💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にすみません。

気がつかれましたら教えていただきたいです。
私は妊娠初期の保育士なのですが、最近サイトロメガウイルスを知りました。

現在0歳児担任で毎日、唾液や鼻水、オムツ替えがありとても不安なのですが、skc様の結果はどうでしたか?
私はまだ検査していないので分からないのですが…

• lulu mama

lulu mama

私は陽性でした!
    ちなみに神経質になって、追加検査をしてもらったところ以前の感染でした😊✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    以前の感染とかも分かるのですね!
    不安で不安で仕方ないので検査してもらいます!

• 5月30日
  • lulu mama

lulu mama

私の場合はサイトメガロは手出しがありましたが、安心のためにお金を出してでも検査してもらいました!!初期に高熱を出したので余計心配で...
    確かIGGというものがそのウィルスの抗体があるかどうか...IGMが最近の感染かどうかだったと思います。
    産婦人科からは神経質と思われてでも、
    長い妊婦生活を楽しく送るためにも検査をして良かったと思います😊
    ちなみに私の友人は保育士で同級生は数名サイトメガロ陽性でしたよ!
    保育士になる前から持っている可能性もあるようです☺︎

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂き本当にありがとうございます!
    今日も仕事してきたのですが、仕事にならないくらい不安で不安でダメでした。
    午後の診察で検査してきます(^^)
    今週月曜日にもトキソプラズマの結果を聞きに行ったばかりなのに、ホント神経質と思われてしまいますよね(;_;)
    でも安心を得たいので行ってきます!

• 5月31日
  • lulu mama

lulu mama

わかります!お腹に1人の命を抱えてると思うと今まで以上に神経質になります!
    そんなお母さん少なくないと思います。
    産婦人科の先生方に何と思われても、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです☺︎
    心配しすぎて精神的に参るより絶対いいです!大丈夫ですように🙏

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂ける方がいて下さり心が救われます♡
    前の投稿なのに細かく教えてくださり本当にありがとうございました(^^)

• 5月31日