※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

旦那が子どもを義母宅に連れて行き、階段から落ちておでこを打った。心配だが、様子に変化なし。初めての階段からの落ちたので不安。病院受診は必要か。

今日夕方から旦那が子どもを連れて義母宅に遊びに行っていました。私は体調がよくなく、家にいたのですが、旦那から電話が来て階段の1段目から落ちて床におでこを打ったと聞きました。1段目に立ち上がりバランスを崩し、頭から落ちたそうです。目を離すなと言っといたのに離した旦那に腹が立ちますし、見ていない分心配です。赤くアザはできてますが、様子に変わりはないです。今までも何回か頭を打っているので様子見でいいかなと思いますが、階段からは初めてなので心配です。様子に変わりなければ病院受診まではしなくてもとりあえずいいでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

一段なら様子が変わらないなら大丈夫だと思いますよ!
子どもってずっと見てても怪我しますからね😅
特に男の子はやんちゃで何しでかすか…
体調悪いからとお子さん連れ出してくれたご主人をあまり責めないでくださいね💦

• みい

みい

回答ありがとうございます!義母宅の階段がけっこう高さのある階段なので心配でしたが、もっと上からじゃなくてよかったです💦

• 6月19日