※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

マザーバッグについて相談です。容量や使い勝手について悩んでいます。ショルダーバッグとリュックタイプ、どちらが良いでしょうか?

年子ママさんに質問です。
マザーバッグはどんな物を使われてますか?
年子といえど使うものは微妙に違ってくると思うので、凄い荷物になってしまうのではないかと、気が早すぎですが今から疑問に思ってます。笑

上の子は今は荷物が減ってきたので、普段は簡単な小さめのショルダーバッグです。
低月齢の時も大きめのショルダーバッグでしたが、たすき掛けも肩掛けもできるタイプの物でした。

夫は、リュックタイプのが両手使えるし良いんじゃないか?と言いますが、容量的にはどうなんでしょうか?
またリュックですと中がごちゃごちゃになりそうで💦

回答お待ちしてます、宜しくおねがいします🙇‍♂️

コメント

まほママ(3児ママ)

うちはベビーカーに抱っこ紐移動がメインだったので、リュックを背負って、手提げをベビーカーに引っかけてました!
直ぐ使うもの(ハンドタオルやお尻ふき等)は手提げに入れてましたよ(^-^)

• una

una

お返事が遅くなりすみません!
    確かに普段の移動手段にもよりそうですね!!
    うちは車の方が多そうなので、迷います🌀
    また上の子がベビーカー嫌いなので、下の子は乗っててもらえると助かりますね〜😱
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月22日
ちまこーい

上の子赤ちゃん返りで抱っことぐずる事があり、下の子おんぶ、上の子を抱っこ出来るようにとトートバッグ使ってました(^^;

• una

una

お返事が遅れてすみません!
    確かに赤ちゃん返りで抱っこを求められることはありそうですね😱
    おんぶのポジションがリュックで埋まるのは勿体無いですね笑
    やっぱりトートバッグは便利ですよね〜!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月22日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1日ショッピングモールなどに行く事を過程として…💡

下の子が完ミだったんですが、ミルク育児だと荷物がたくさんだったので大きいトートバッグ(斜めがけ・肩掛け出来るもの)に2人分の荷物を入れてお出かけしていました😊
下の子が11ヶ月辺りでミルクを卒業したのでそこから荷物が減るかと思いきや離乳食などが追加されたのでそれをリュックに入れるとパンパンになってしまうので、1歳過ぎるまではトートバッグにしてました😅
1歳過ぎてフードコートなどのうどんを食べれるようになったら荷物はオムツと着替えと飲み物くらいになったので今はアネロのリュックで全然いけます👍

ただ、近場のお出かけですぐに家に帰宅出来るレベルなら下の子が小さくてもリュックで大丈夫でした🙆‍♀️

• una

una

とっても分かりやすい例をありがとうございます!!
    そうなんですよね、離乳食が始まればそれはそれで荷物が多いんですよね…
    上の子は完母で済んだんですが、下の子はどうなるか分からないですよね🌀
    やはり容量的にはトートバッグが一番良さそうですかね〜!
    大変参考になりました、ありがとうございます!!

• 6月22日
ぽんた

私は肩凝りが酷いので抱っこ紐を使う時はトートバッグにしています!
おむつ、着替え、授乳ケープ、上の子水筒、ご飯セット、ビニール袋、ウェットティッシュを入れていますが大きめトートバッグが活躍です!ベビーカーの下カゴが持ち手にかけています!私の鍵やサイフ、タオルは小さなショルダーバッグ?ボディバッグ?に入れています(*^^)リュックは抱っこ紐使わなくなったら活用しようと思います(><)

• una

una

私も肩凝り酷いので、リュック&抱っこ紐だとどうなってしまうんだろうと思っていました💦
    やはり容量的にはトートバッグが良さそうですね!!
    中身まで教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 6月22日