※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
妊娠・出産

25週で逆子と言われました。逆子体操は必要でしょうか?先生は何も言っていません。皆さまはどうしましたか?

今日検診に行ったら逆子になってるねと言われました。
赤ちゃんはぐるぐる動くものだし25週なのでまだなんとも言えない時期なのはわかってるのですが、逆子体操とかした方が良いのでしょうか?🤔
先生には特に何も言われてません。
皆さまはどうされましたか?

コメント

次の検診でも、逆子だったら逆子体操教えるねーと言われ、教えてもらってからにしました!

みみ

逆子体操ググってやってたら治りましたよ!

はらぺこ

まだぐるぐる動けるから
そこまで気にしなくていいよーと言われ

心配なら次の検診位におすすめ教えるねって言われて
でも普段歩いてたり、家事してたら29週で治りましたヽ(゚Д゚)ノ

まり

私も26週で逆子だと言われました。
まだぐるぐる動く時期だから2週間後の検診で逆子だと言われたら逆子体操をしようと思います。

ハイジ

私も何回か逆子だったけど
臨月になるまで頭が下になってれば問題ないので
30週過ぎたくらいに逆子体操を指導され
なかなか治らず帝王切開で最後の確認の時に治り自然分娩でした😃
下がってきて骨盤にはまる前なら治りやすいです

92

私も25週ぐらいに逆子と言われました!
先生からは特に何もしなくていいと言われその通り何もしなくても逆子治ってました☺️

うめぼし

つい先日まで逆子になったり戻ったりを繰り返していました。ちょっと小さめなのでまだ動き回れるスペースがあったようです。特に何もしてませんが、二日前のエコーで頭が下になっているのが確認できました。
実際に出産時まで逆子である確率は5%程度らしく、25週ならまだ心配いらないと思いますよ。