※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
ココロ・悩み

最近悩みがあり、幸せなはずなのに自分が幸せそうでないことに気づき、鬱や妊娠特有の憂鬱さを感じています。食事も楽しくなく、日々が辛いです。

最近色々悩むことがあって、仕事終わって帰宅してドレッサーに写った自分の顔を見て――気づいたら泣いていました。
結婚して妊娠もして幸せなはずなのに、鏡の前の自分はひとつも幸せそうにしておらず、疲れ果て辛そうな顔をしていました。
旦那の帰りが遅いことや、旦那の借金、鬱陶しい義両親…そんなことを考えていたら「幸せって本当になんなんだろう」と分からなくなりました。
今は食事をしても美味しく感じられないし、仕事も家に篭もりきりではいけないし、生まれてくる子のために何がなんでも続けなきゃと思っていますが、不意に「私何やってんだろう」と分からなくなりました。
こういうのは鬱とか、妊娠期特有の憂鬱さなんでしょうか。
体から元気が抜け落ちていくみたいで、日々が楽しくありません。

コメント

ささ

妊娠してホルモンバランスの変化によって気分が不安定になっているところに、元々ある不安事が重なっているのかなと思います。
話を聞いてくれる人はいますか?
ご自分のお母様やお友達など…。
あまり追い込まないでくださいね。

• かやんこママ

かやんこママ

ありがとうございます。
    母や妹などにも相談してみようと思います。
    今は主人の顔を見ても気持ちが塞がってしまうので…

• 6月20日