※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊活中の方がフライング検査について相談中。過剰な検査回数に不安を感じているよう。生理予定日前後1週間を目安に検査することを考え中。

こんばんは。質問させてください。
妊活始めたばかりですが、今回は少し妊娠の期待が持てました。しかし、私は多嚢胞なのでそう簡単に妊娠するはずない…という気持ちと、でも今回は初期症状がかなり当てはまるし…という期待と諦めと半々です。今日が生理予定日ですが、フライングで陰性。実は、まだ早いと分かっていながらも生理予定日3日前にもフライングをしています。初期症状に似ている症状が出るとついつい期待して早く結果が知りたい!と焦った気持ちになってしまいます。
そこで、本題なのですが。皆さんは妊娠反応陽性が出た、又はリセットされてしまった日までを含めたフライング検査をした回数はだいたいどのくらいですか?私は今回2回分検査薬を無駄にしてしまっています…多すぎというか、やりすぎですよね。気にしすぎも良くないと聞くので次からはちゃんと生理予定日から1週間後に検査しようと心に決めました。でもやはり早く結果が知りたい…皆さんはどうですか?

コメント

ゆず

こんばんわ(^^)お気持ちはすごくよくわかります(^^)私もよくフライングしてました!!
私が陽性出た時は初期症状もなくまた生理痛もないといった感じでしたよ(>_<)
2個入りを毎月という感じで半年くらいは消費した気がします(´・_・`)
撃沈しすぎたので今は一週間後までいかないと検査怖くてできません笑(^^)そわそわしまくりですが(>_<)
チェックワンファストでしたら生理予定日からできるので気になるならチェックワンファストでやってみるのもオススメですよ(^^)薬局でしか売ってないのがうーんなんですが💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます。
    はやりフライングしてしまいますよね…チェックワンファスト、いつか試してみたいです!ですが薬局など売っている所が近くにないので…
    ありがとうございました!

• 11月17日
Kis-My-Ft2

こんばんわ。
お気持ちとてもわかります(*^^*)

私は18日に生理予定日なのですが、すでにチェックワンファストを4本も消費しました(笑)
生理予定日までまだ、2日ある為また2本購入しましたが(笑)
気になり過ぎよりかは、陰性とわかっていながらも調べて、1日すっきりと過ごせた方が私は良かったです。

• ぴぴ

ぴぴ

私も気になって妊娠してたら…と思い無駄に体を気遣ったりしてしまうので笑。陰性だと分かると確かにすっきり過ごせますよね。今は調べたからこそ、はやく生理が来て次頑張りたいという気持ちになっています。

• 11月17日
苺パフェ❤

わかります!めちゃくちゃわかります!
フライングしてました。毎月1回と決めてフライングしてました。
あるときに、初めてフライングで陽性反応が出て喜んでいた数日後リセットになって、化学流産してしまった時がありました。
かなりショックで泣いてしまい、自分自身の身体のことや、日々の過ごし方を反省したりしました。
それからは、フライングをすることをやめました。
もぅ、調べなきゃ知らなかった悲しい結果を知りたくなかったので…(´Д`|||)

フライング…すごく気持ちは分かりますが、私はオススメしません。でも、気持ちもすごくわかるので生理予定日から使えるチェックワンファストをオススメします♪
フライング無しで、陽性反応を見たときの嬉しさは倍ですよ☺

• ぴぴ

ぴぴ

化学流産、とても怖いものですよね。それを覚悟の上で調べるのですがやはりそうなるとショックですね。生理予定日までも長いのに、そのまた1週間後…となると気が遠いですが、陽性反応を一発で見たときの嬉しさを楽しみにがんばります。

• 11月17日
ななこ329

ぴあゆさんの気持ちよくわかります(T-T)!
私も1回、下腹部の生理痛のような痛みや肌荒れ、吐き気、微熱などあり「やっときた!」と思いましたが、生理予定日に1本、翌日に1本、その次にもう1本…
繰り返していたら生理予定日5日過ぎてリセット…
悲しかったです(;_;)
なので今度からは1週間過ぎてからチェックしようと決めました!
どうしても気になるなら生理予定日から使える検査薬を使ってすっきりした方がストレスにならないと思いますよ(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

私も初期症状なら確実に妊娠してるはずなのに!と思いますが実際はそうではないというのが現実で…改めて妊娠は奇跡なんだなぁと思います。私も次からはちゃんと期限を守って頑張ります!

• 11月17日
ぽんえり*

すごくすごくわかります!
私も何本の検査薬を無駄にしたことが;_;

毎回フライングは止めようと思ってはいるんですが止めれなかったです;_;

• ぴぴ

ぴぴ

分かってはいるんですよね…フライングだってこと。でもはやく反応が知りたくてついついやってしまいます。検査薬も高いのでこれからは気をつけようと思います。

• 11月17日
プニ626

ぴあゆさん。わかります!
私も今、そんなかんじでもんもんしてますよ。

お互い。がんばりましょ

• ぴぴ

ぴぴ

同じ状況なのですね。今まで検査薬を買うのに恥ずかしさとかで抵抗があったのですが、今はすんなりと買えてしまいます。もうしばらく買わなくて済むように授かりたいですね。お互い頑張りましょう!

• 11月17日
  • プニ626

プニ626

私は、学生時代に卵巣ガンで片方、卵巣を摘出してしまったから、卵子が未成熟または出ないし、卵巣年齢も閉経間近?てくらいな年齢で😨

辛い立場も気持ちもよくわかります。

私は、気持ちも焦ってしまってて。

辛いですが、お互いがんばりましょ。

• 11月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうだったのですね。
    辛い気持ちにさせてしまっていたらすみません(>_<)希望は最後まで捨てたくないですね。辛いですけど、頑張りましょうね!

• 11月17日
  • プニ626

プニ626

いえいえ。
    逆に、辛いのは私だけじゃないって思えますから。

こんだけ、不妊治療が世間に知られていても、やはり多くの女性はなんの問題もなく子供を宿せる分、なかなか辛いですよね。

• 11月17日