※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

相談です。小2の娘が「パティシエになりたい」と言っています。まだ2…

相談です。小2の娘が「パティシエになりたい」と言っています。まだ2年生だし、どこまで本気かはわかりませんが、私としては娘が夢を持つことはいいことだし、将来なりたいと思っている職業を否定したくありません。しかし、娘からそれを聞いた義母が、「パティシエは朝も早くて夜も遅いから大変で、みんな辞めていく」という否定的な趣旨のことを娘に言います。そういうことを言うのは辞めて欲しいですが、どういう風に言えば角が立たないでしょうか?

コメント

なめこ

「小学生の時っていろんなことに興味ありますからね。もうちょっと大人になったらいろんなことを学んで、本当にやりたいことを見つけてくれますよ。それまでは夢を持つのはいい事じゃないですか。」
みたいな感じですかね?
それにしても、夢なんだから好きにさせてあげればいいのに😡
そんな現実的なことは後から身につけばいいんだし😁

  • まなみ

    まなみ

    まさにそんな感じです❗
    大人だからパティシエの大変さもわかるんだろうけど、孫がなりたいって言ってるんだから、まず応援してやれよ❗って思いました😠

    • 6月19日
deleted user

うちの娘もファッションデザイナーになりたいって言ってたので
主人が現実突きつけました。
それでもやると言ってたのですごいなーと思いました。
一年生から四年間変わらずファッションデザイナーの夢持ってます。

答えじゃなくてすみませんがわたしなら何を言われても自分が
決めたなら諦めてはだめだと言うと思います。
強い心が持てるので打たれ強くなるかもしれない!と。

  • まなみ

    まなみ

    いくら好きなことでも、楽しいことばかりではないのが仕事なので、本気でなりたいのなら、現実を知っても諦めない気持ちって大事ですよね😌
    娘が本気なら、大変でも諦めるな❗と応援します😄

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひそうしてあげてください!

    現実を教えることも決して悪いことではないです。
    それでもやるわ!ってときにネチネチ言われたら腹立ちますけどね!

    簡単に諦めたり変わるなら
    それだけの夢なんです。
    まだ子供だからそれが悪いとは思いません。
    ただそれだけのことです。

    親さえいつも応援してあげてれば大丈夫だと思いますよ(^^)

    私も応援しますね!
    頑張れ!未来のパティシエ♡

    • 6月19日