※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくちゃん
ココロ・悩み

最近抜け毛がひどくて掃除が大変。産後3か月から始まり、髪がごっそり抜ける。ニットキャップをかぶって過ごすことを考えている。皆さんはどうしていますか?

皆様、こんばんは💡(^o^)早速ですが、私の悩みは最近、抜け毛がひどい事です。掃除が大変です。^^;娘を出産し、産後3か月くらいから抜け毛がひどくなり、シャワーは毎日髪を洗う度にごっそりと抜けるし、昼間は娘のオムツ交換していても勝手にパラパラッと髪が抜けて舞い降りてくるので、掃除してもすぐ床や畳、娘の布団に私の髪が落ちています。主人はそれを嫌うので片っ端からコロコロやガムテープで取っても取っても追いつきません^^;いっそ、ニットキャップでもかぶって過ごそうかと考えています。皆様はどうなさっていますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

出来る限り、髪を結んでました(>_<)
暫く続きますよ(>_<)

• とくちゃん

とくちゃん

ご回答ありがとうございます。そうなのですね、、、しばらく続くならなるだけ髪をまとめておいた方が良いですね!髪がショートカットで、、、やっぱり産後はしばらく抜けるんですね。時間の問題と思って耐えた方がいいですね。

• 6月19日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしはいまだに抜け続けてます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
確か産後3ヶ月くらいの時は生え際が禿げてしまうくらいになってましたが今は後ろ髪?がごっそり抜けます( -"- )同じ様にコロコロが追いつきません…

• とくちゃん

とくちゃん

ご回答ありがとうございます。大変ですね。やっぱり続くんですね。。。主人から掃除してないみたいに言われて抜け毛の量を見せたことがあります。(^_^;コロコロがルーティンになってます。私が言うのも何ですが、お互い大変ですが、頑張りましょう!応援してます。

• 6月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

掃除してる後から抜け落ちてるんですよね|ω・`)
    あれ?掃除したのに!みたいな笑
    お互いがんばりましょう!

• 6月19日