※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

30週の健診で逆子も治り、赤ちゃんの体重は1433gでした。同じ時期の方や東京港区住みの方、お話ししませんか?

今日は30週の健診でした(*^o^*)
逆子も治っていて一安心〜
1433gでした♡
同じ時期の方、東京港区住みの方、よかったら話しましょ〜〜♬

コメント

アーリー

私も逆子治っていましたー!
そして港区住みです〜☆

• marimama❤️

marimama❤️

おぉ〜〜よかったですよね(*^o^*)
    港区の病院で出産予定ですか?♡

• 6月19日
マンサク

こんにちは😃
私も今日から30週目です⭐️
世田谷区在住です。
たまにお話できたら嬉しいですー!

marimama❤️

返信ありがとうございます😊
    第一子なのと、出産予定日近くて嬉しいです❣️
    世田谷区の住み心地はいかがですか❓
    まだ性別は判明してないのでしょうか☺️❓

• 6月19日
  • マンサク

マンサク

性別は男の子です👶🏻
    世田谷区には10年以上住んでるのですが、緑も多く住むにはとてもいい環境だと思いますよ😃 港区は、子育て支援系が充実している?イメージです✨

• 6月19日

marimama❤️

男の子なんですね☺️楽しみですね〜〜✨もう名前は決めましたか❓
    緑が多いのは、子育てにもいい環境ですね✨港区はたしかに支援は手厚いと思いますが、おそらくずっとは住めないので😳💦笑
    都内でどこがいいかなぁ〜と模索中です🐶

• 6月19日
  • マンサク

マンサク

女の子を希望してたのですが、洋服とかめちゃくちゃ可愛いですし💕笑
    でも男の子でも健康に産まれてくれれば万々歳ですね😊✨
    名前が中々決まらないですー😵
    姓名判断を気にしだすと中々。笑
    りっちゃんさんは決まりました?
    うちも、数年後には引越しを考えてます。りっちゃんさんは、早めに保育園考えてますか?友人は、保育園の空状況などで引越し場所を探したったいう子もいました💦

• 6月19日

marimama❤️

そうだったんですね!でも、周りに男の子のお母さんが多いんですが、男の子ホント可愛いとみんな言ってますよ☺️✨ホント健康に生まれてきてくれるだけでも、とっても幸せだと感じます❣️
    中々決まらないですよね😳まだ少し時間がありますし、ご主人とゆっくり考えてくださいね🐶わたしは先週あたりに性別がわかり、名前も決めちゃいました!✨

一応、来年の4月復帰の予定で保育園考えてます😣できることならもうちょっといっしょにいたいんですが…。
    都内でも状況は少しずつ違うんでしょうか😳💦そろそろ保活も始めないとな〜と思ってます!マンサクさんは復帰の予定は決めてますか❓

長くなりすみません😣

• 6月19日
  • マンサク

マンサク

こんにちは😃
    男の子可愛いって、皆言いますよね!
    小さい恋人みたいって。笑
    逆に女の子は、パパがメロメロだとよくききます✨
    昨日、病院で出産のビデオを見たんですが、痛そうだなと思う反面、早く会いたいなと思う気持ちが高まりました😌💕
    お互い安産に向けて、頑張りましょうね🙌🏻

名前、決まったんですね😃
    いいなー!私ももう一回気合を入れて考えてみます👍🏻

来年の4月復帰予定なんですね。
    私の周りもそのくらいで復帰するママ結構いますね。話を聞くと、0歳から入れないと中々保育園に入れないとか😵
    住んでる地域で、保育園の競争率結構違うと思いますよ! 世田谷区は激戦区ですね。人気の認可保育園とかは中々入れないみたいです😵
    不認可とか、お高めの保育園は入れるのかもですが。。
    港区はそんなに激戦区って聞かないですよ👍🏻

私も、復帰は考えてるのですが、
    保育園に入れるとしても、
    出来れば1歳以降がいいなーと漠然と考えてますね。あとは、産まれみてから考えようかなと、呑気な感じです💦
    りっちゃんさんは、
    復帰後は、出産前と同じ感じで働く感じですか?週5フルタイム的な。

• 6月20日

marimama❤️

出産のビデオを見る機会があるんですね👀✨経験したことのないことたまから、ほんとドキドキですよねー!でも我が子には早く会いたい😳💓
    お互いがんばりましょーね❤️☺️

名前が決まると、話しかけやすいし、実感もさらに湧いてくるのでいいですよ😊

出産が近づくにつれて、やっぱり4月復帰は早すぎるな〜とも感じます😣💦港区は最近保育園充実してきてるんですが、それでもやっぱり大変と聞くのでホント悩みます😣

復帰したら、恐らく送り迎えとかで1時間くらい自担とるかもしれないですー!でも週5ですかね😳割と職場と自宅が近いので、保育園もその近く入れればフルでもいけるかもしれないです❗️

• 6月21日

marimama❤️

誤字が多くてごめんなさい🙇‍♂️
    自担→時短です💦

マンサクさんはもう産休入られてますか❓

• 6月21日
マンサク

こんにちは😃
私は7月始めから産休なんですよー。
りっちゃんさんは、産休既に入られてますか?
職場と自宅の間で、良い保育園が見つかれば最高ですね🙌🏻
私は、正直なところ、家事と育児と仕事を、こなせるかが正直まだ不安なところで😵
フルタイムじゃない仕事で復帰しようかなぁと考えてます。
ただ、また新しいところで働きだすのも違う面で大変そうではあるのですが💦

marimama❤️

こんにちは😊
    私も7月からです❗️来週がラストの出勤です〜。菓子折りを準備しなきゃ✨と思ってます。
    家事と育児と仕事の両立、こなせるか未知の領域ですよね。。実際に子育てスタートしてみないと。。
    新しい環境っていうのも若干不安ですよね💦わたしの職場は割と福利厚生が充実しているので、きつかったら時短とったり勤務日数減らしたりしようと思ってます💦

• 6月23日
たろまめ

現在4ヶ月の息子のママです(^^)
よろしければなかよくしてくださいね!

marimama❤️

毎日子育てお疲れ様です😳❤️
    港区在住の方ですか❓
    ぜひ仲良くしてください✨

• 6月27日