※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん**
ココロ・悩み

旦那が浮気し、離婚は避けたが信頼が揺らぐ。同じ経験の方、乗り越えた方法を知りたい。

二人目の妊娠がわかる少し前に、旦那が浮気していたことが後になってわかりました。
その人とは、一回ヤッて終わったらしいです。
その他にも、知らない女の人と会ったことはなくLINEでやりとりしていて、その会話から付き合ってるみたいでした。。
大好き、愛してるなど言いあっていました。

泣きわめいて、問い詰めて、何日も話し合いをして結局離婚はなしで今まで通りの生活にもどりました。

でも、今でもなにかあるたびに疑ってしまいます。
携帯も見たらダメだとわかっていても、LINEの音がするとぴくっと反応して内容がすごく気になってしまいます。。。

似たような経験した方とかいますか?(;_;)
もしいたら、どのように乗り越えてきましたか?

コメント

みにーちゃん

本当に既婚者なのをわかっていて
そのようなことをする人の気がしれないですよね。
私もりんさんと同じようなことをされました。
私も携帯がなるたび
反応してしまい色んなことを考えてしまいます。

• りん**

りん**

相手の方も既婚者だと知ってたうえでのやりとりだったらしくて、意味分からなかったです。
    結婚しようとまで言ってて、あたしは何なの?って今でもモヤモヤします(>_<)

• 11月16日
天ちゃんママ

それって旦那さんわもうしない的な感じで許したんですか??
確かにもうしないってその場で言うかもしれませんが、やっぱり気になったり疑ったりしちゃいますよね😵旦那さんのいないときに携帯みちゃったりしないんですかー??

• りん**

りん**

私の方が大事だと、旦那は言ってました。
    ほんとに大事ならそんなことできるわけないですよね!
    でも、二人目も生まれるし、今回は一回目だと言う事でモヤモヤしますが許しました。
    旦那も、鬱で退院後だったのでそれも原因なのかなと思ったり、、

携帯はロックしてあるので見れないです。
    見せてと言ったら、見せてはくれます。。

• 11月16日
天ちゃんママ

言葉でわなんとでも言えます。正直これからりんさんきついと思います。旦那さんを疑いながら生活しなければならないですから、、、でもそーさせたのわ旦那さんです。それで、携帯ロックしてるとかありえないと思います。なんのためにしないと誓ったんですかね?もー携帯も堂々と見せれるようになってから大事って言われるほうがよっぽど信じれると思いますよ。

旦那さん鬱だったんですね。。でも浮気していい理由でわないと思います。

• りん**

りん**

そうですよね、きついのは覚悟してます。
    離婚するかしないかは、子供が生まれて働いて少しでも経済的に余裕が出た時、改めて考えるとは旦那にも話しています。

浮気した時期が、退院後すぐだったのでそう思っていました(>_<)

• 11月16日
  • 天ちゃんママ

天ちゃんママ

でもやっぱり子どもの事を考えると離婚わ考えちゃいますよね😵とりあえずきっと今の状況で携帯をみてもいいことなさそうな気がします!多分りんさんが見る時消してるって場合もあるので💨

りんさんが1番辛いのにすごいです!母わ強しですね!なんか勉強しました!

• 11月16日
ゆんたん

子供が二人もいるのに浮気なんてありえないです!!!
私なら慰謝料たくさんもらって離婚します!
養育費もたくさんもらってシンママになります!

• りん**

りん**

慰謝料もらえるほど、いまの生活に余裕がないのです。
    今月食べることでさえやっとの状態なので(^_^;)

私がまた働けるようになって、経済的に余裕がでてきたら離婚を考えます!

• 11月17日

2人目が産まれるからこそ、ママがモヤモヤしたままではいけないと思いますよ( ´•ω•` )
ママが元気じゃないと!子供にとってはそれが一番です。
似たような経験があるわけじゃないのにコメントしてしまって申し訳ないのですが、ケータイはいつでも自由に見せてもらえるようにさせることはできないのでしょうか(>_<)

• りん**

りん**

返事ありがとうございます。
    そうですよね!やっぱり子どもはなんでも感づいてしまいますよね(^_^;)

ありがとうございます。
    元気出して前向きにがんばります!

• 11月17日
くみてぃん

うちも半年前に一度だけの肉体関係を持つ浮気をされました。
そして私も今妊娠中で、旦那をもう一度だけ信じてみると決め、やり直してる所です。

うちも同じでしたょ〜。
大好きだ、愛してるだ、早く抱きしめたい、キスしたい…
それはそれは二人の世界で、私の呼び名は『同居人』でした(笑)
会った時の行為中、相手に『生でしてほしい』とも言われたみたいです。この時だけは理性が働き断わったそうですが。
きっと、旦那の子供を授かれば私から奪えると思ったんでしょうね。
その後も『奥さんと別れて』や『私だけの○○になって』等も言われていたそうです。

乗り越える…
こればっかりは時間の問題だと思います(^_^;)
私も半年経ちますが、今になってフラッシュバックがあります。
見てもない行為シーンが浮かんだり、旦那のやり方を知ってるだけに、アレもコレもしたんやろな〜と勝手に想像して、つい最近も不眠気味でした。

同じ経験をした者として、やり直す道を選択した者として、りんさんに言える事があるとすれば『無理に乗り越えようとか、旦那様を許そうとか思わない』って事ですかね。

うちは携帯に関しては、暗証番号も知ってるので好きな時に見れます。
でも消音設定してます(笑)
それは浮気前からなんで気になる部分では無いのですが。

私は携帯見るより、もっと酷い事してましたよ。
自宅パソコンにlineを落として、旦那にこっそり隠れて携帯lineに侵入して、発覚後から暫く監視してました。
毎日です(笑)
パソコンlineは携帯lineと時差が生まれるので携帯lineを消してもパソコンlineには大抵まだ残ってるんです。
それで発覚から3日後に、またその浮気相手と一度だけ連絡を取り合ってるのを見つけ、旦那を更に責ました。

でも、いつからでしょう?!
そんな事をずっとしてる自分に疲れてしまったんです(^_^;)
何て自分は可哀想なんだと思いました。

愛して信じた人に裏切られた上に、やり直すと自分で決めたくせに毎日毎日旦那のあら捜しをして…
ただでさえ、どん底に落ちた自分を更に自分で苦しめてる気持ちになりました。

ちょうど不妊治療もしていたので尚更ですね。

そんな時に実姉に言われました。
『もぅ○○君を許すんやなくて、自分を許してあげ。あんたはもぅ十分苦しんだやろ!?可哀想で見てられへん』と。

涙が止まりませんでした。
そして、そんな考えなど無かった私には考えさせられました。

『あ~旦那を許さなくてええんゃ』って初めて思えたんです。
許さないと前に進めないと、乗り越え無いとやり直した意味が無いと思っていた私は、姉のその言葉で少しずつ今の自分に戻れる様になりました。

発覚から3ヶ月…2年半の不妊治療が実り、念願の子供を授かりました。
旦那も本当に喜んでいます。

そして今ならやっと少しだけ旦那の気持ちも分かります。
当時私は不妊治療で子を授かれない事を嘆き、旦那を知らず知らずに責めていました。
一番そばに居るくせに、私の気持ちなんて少しも分かって無い!!と。
旦那からすれば、分かり様も無かっただろうに…と思います。

浮気に関しては、本当にデリケートな夫婦の問題なので他人がどうこう言えませんが、どうか、りんさんとお子様、お腹の赤ちゃんが幸せになられる事を願っております。
そして、乗り越えようと頑張られないで下さい。
自分で自分に期限を設けてはいけません。
時間は必ず過ぎます。
私も半年経ち、フラッシュバックはあるものの、また少しずつ旦那の事を信用出来る様になってきてます。
ユックリいきましょうね。

• りん**

りん**

返事ありがとうございます。
    自分を許す、なんて発想私にもありませんでした!
    でも、今日また浮気されているのを見つけてしまいました。
    少しづつ信じれてきたときに、今日の発覚だったので、これからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。。。

浮気をせめたら、旦那にお前を信じれない、信じる気がないから疑うんだろうと言われてしまいました。

やり直そうと思った自分がばからしくなってきてしまって、(^_^;)

子供が生まれたら、離婚しようと思い始めました。

• 11月17日
  • くみてぃん

くみてぃん

今日またですか!?

うちの旦那も同じ事を何度も言ってました。
    発覚直後は泣きながら土下座して、やり直せるならどんな事をされても言われても俺はいい!!と言っていたのに、時間が経つに連れて責られる事に疲れたんでしょうね。

数ヶ月後には『もぅ○○の好きにしたら?!楽になれる道選び!!何を言うても俺を信じられへんなら、一緒に居る意味無い』と。

因みに向こうのご家族やりんさんのご家族に浮気の件、話されましたか?
    私はすぐに旦那の兄姉とうちの姉、共通の友達5人に話しました。
    旦那は友達にまで話された事は知りません。

私はやり直す道を選んだので周りを先に固めました。

もし、まだ向こうのご家族に話されていないなら、一度離婚も視野に考えてますと伝えてみてはどうでしょうか?!

うちは旦那の親には話してません。
    旦那が不意に出来た子で義両親はそれなりに老いているので、今回は兄姉のみに話しました。
    うちは両親共に他界してるので、親代わりの姉に話したんです。

きっと、りんさんの親御様も話しを聞いたら黙ってないのでは?!と思います。
    一度、双方の親を交えてみるとかは無理ですか!?

• 11月17日
  • りん**

りん**

うちは、旦那の両親が去年と今年亡くなってるんです。
    私の両親は、、反対押し切って結婚していて今はあまり連絡とってないんです。。。
    旦那にも兄が二人いますが、話せるほど仲良くもないし、、、

友達には、何人か相談に乗ってもらってます。

頼る人って、あんまりいないんです(^_^;)

泣きながら土下座、、、
    すごいですね。。
    うちは、旦那が逆ギレして離婚するならする、お前がきめろと毎回言います。
    まぁ、喧嘩のたびに出ていく出ていくと言って一回も出て行ったことないんですけど。

休みの日も、一日布団に横になって携帯小説ばかり見て娘の相手は少ししかしてくれないし、
    なのに、娘が泣きわめいたりしてたら怒鳴るだけだし、、

娘のことは大好きみたいで、可愛がりはしてるんですけどね。。

愚痴になってしまってすいません(^_^;)

• 11月17日
  • くみてぃん

くみてぃん

そうだったんですね。
    愚痴だなんて。
    こちらこそ立ち入った事を聞いてしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m

昨日あれから私も少し考えました。
    自分の体験、ママリで知る他の旦那様の浮気…

共通してるなと思ったのが、浮気をする人って本当に自分に弱い人ですよね。
    常に自分の居場所が明確じゃなきゃダメで、誰かと繋がって居ないと不安で、
    本当に自分に優しくて甘くて、弱い人間です。

勿論、人は皆弱いと思います。だから誰かに頼り頼られで支え合いながら生きているんだと思います。

でも自分の意志や考え方、捉え方、本来しっかりと持たなければいけないそういった所が単に弱いでは話しになりませんよね。
    そして、そう言う人程、私の個人的な見解ですが、自分を否定される事を嫌い、言い返されると逆ギレして自分より弱い人間には強く、そして何より弱いと思ってた相手に強く出られると弱ります(笑)

うちの旦那は典型的にそれです!!
    なので、たま〜にお灸を据える為に強行手段に出ます。
    それで旦那に改めて再確認させる…みたいな感じですょ、うちは。
    まだまだ本当に先は長いと思ってます。

娘さんが大好きなら、その娘さんと生まれる赤ちゃんの為に心を入れ替えてほしいと思いますよね。

私は早くに父を亡くし、片親で育ったので変に家族とゆうものに固執しています。
    なので今回も授かった後だしで、離婚に踏み切れなかった部分が正直あります。
    独身なら迷い無く別れてましたが(^_^;)

どちらにしても、りんさんや子供さん達がこの先、笑顔で過ごされる日がくる事を切に願っています。

• 11月18日