※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
妊娠・出産

産院での超音波画像を録画するサービスを利用した先輩ママの意見が知りたいです。結構な料金にも関わらず、観ることがあるのか気になります。

先輩ママに質問です!
私の通ってる産院では、超音波画像をSDカードに録画してくれるサービスがあります。
SDカード料金は2,500円とそんなに高くないので、別にお金は気にしておりませんが、果たして録画して頂いても、その後観ることがあるのかなぁ??と思い、まだ買い求めておりません。

同じようなサービスがあり、利用した先輩ママは居りますでしょうか?

利用して良かったですか?
それとも無駄でしたか?
理由なども教えて頂けたら幸いです。

コメント

みい(*´ω`*)

こんにちは!

私の所は、SDではなくDVDに録画だったのですが、録画してよかったです( ´艸`)

子供が大きくなった時に、見せてあげたいのと
記念にとっておけるので(*´ω`*)

リスお

私が通っている産院ではUSBに超音波の動画を録画してくれるサービスがありました(^^)
お腹の中であくびをしてたり、とてもかわいくて今でも時々ですが、見たりしてますよ(*゚▽゚*)

大きくなったら娘にも見せてあげようと思っています( ¨̮ )
反応が楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の行ってる産婦人科は無料で希望者に録画してもらえるのでしてもらってますよ^^
主人が喜んでみです笑
その姿を見て私も喜んでます笑

回答になるか分かりませんが💦
私が通っている産院は500円でエコー映像をCD-ROMに焼いてDVDにしてくれます(^^)
妊婦検診が始まった時に勧められたので、どうしようかな~とも思ったのですが結局作らないことにしました😅
後々見たりすることもないかもしれないですし💦
でも、エコー写真はフォトブックにしようかな🎵と思っています😄

まるこめ

うちはSDカード持参で無料で録画してもらってました(*^◯^*)
検診は一人で行っていたので、毎回主人に動画を見せていました★
とっても喜んでいたし、これから娘が大きくなったらまた見せてあげられるので良いサービスだと思います🎵

肋骨ボンバー☆神

コメントありがとうございます!
みいさんは録画されたんですね。
やはり大きくなったときに見せてあげれるって言うのは良いですよね♪

haru3

私が通ってる病院は、USBに録画してくれます。
この前初めて録画してもらいました。
帰ってきてから、旦那に見せてあげました(^-^)
写真は撮るタイミングとかでよくわからなかったりするし、動いているところも見せてあげたかったので、有難いサービスです。
私自身はもちろん検診でモニターを見れるけど、ゆっくり家でも見れて嬉しいです(*^_^*)
あと、今度母にも見せたいと思います。
母の時代にはあまり超音波とかなかったらしく、見せてあげたいです。

肋骨ボンバー☆神

あくびをしてたりですか(о´∀`о)
可愛いですね♪
今でも時々観る機会があるんですね。
やはりお願いしようかなぁ…
参考になりました。
ありがとうございます。

肋骨ボンバー☆神

無料ですか!?
それなら私も迷わずお願いしますね(笑)
ご主人も喜んで観てるんですね♪
私の主人もまだ一度も観たことないので、観たら喜びますかね(о´∀`о)
参考になりました。
ありがとうございます!

肋骨ボンバー☆神

そうなんですよね、私もエコー写真は日記みたいにして、記録してるんですよね。
ぁぃさんはフォトブックにするんですね♪
素敵です!

肋骨ボンバー☆神

まるたさんの所も無料なんですね。
私も自宅にSDカードがあるので、それで録画出来ないか聞いてみようかなぁ…
まるたさんのところは娘さんなんですね♪
プロフィール画像が娘さんなのかな?
とっても可愛いですね~♪
参考になりました。
ありがとうございます。

肋骨ボンバー☆神

そうですよね、写真はタイミングとかで違いますもんね。
それに主人だけでなく、両親やジジババにも見せてあげれるメリットがありますね。
参考になりました。
ありがとうございます。

はるす

私のところは、2000円でUSBを買って、毎回持って行き録画してもらいます!
最初ちょっと高いなーと思ったし、あとあと見るかなぁ?とも思ったのですが、録画しなかったら全く記録が残らないことになる(エコー写真はもちろんありますが)ので、思い切ってお願いしました!!
まだ1回も見てないのですが、結果的に頼んでよかったと思いました^ ^
将来、子供に見せたいなと思います☆