※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の出血で切迫流産と診断され、入院中です。無事出産できる方の経験を聞きたいです。

妊娠初期から不正出血がちょこちょこあり、子宮内出血してると言われました。ですが、茶色い古い血が少し出てるだけなら大丈夫ですよ!そのうち血が出きるか、体に吸収されると思います。無理しないでくださいね。と言われました。

しかし、15週に入ったところで夜中に下着一面に大量出血…急いで病院に行くと血腫が大きいのでと入院。切迫流産となりました。
どれくらい入院になるかも分からないし、赤ちゃんが無事育ち産まれてきてくれるように願うしかなく、不安な毎日です😢
血腫があり、切迫流産になって入院になっても無事出産したよ!という方お話聞かせてください。
切迫流産と診断されても無事出産までいける方は多いのでしょうか?(>_<)

コメント

☆

今回の妊娠で13週頃大量出血で入院しました。絶対安静と止血剤の点滴をしていました。
まだ出産していませんが血腫は19週でなくなり、妊娠経過順調です。

1人目も2人目も切迫流産になりましたが出産しましたよ(*´`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も毎日点滴の日々でベットで安静にしてます😢

ということは6週間くらい入院されてたということですか?

無事に出産されたと聞いて、なんだかとても安心しました☺️
    私も無事に出産できたらいいなぁ…(>_<)
    うにさんも無事に出産されますように🙏🏻✨

• 6月19日
  • ☆

出血は次の日にはおさまり、15週に退院しました。退院後また出血しましたが自宅安静で薬を服用しながら3日に1回通院していました(^^)完全に血腫がなくなったのは19週です。

今は入院生活辛いと思いますが頑張ってくださいね(><)元気な赤ちゃんを出産できるよう祈っています(*´`)

• 6月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2週間ほどで退院されたんですね(^^)
    私もそれくらいで退院できるといいのですが…
    もし退院できても上にもうすぐ2歳になる子どもがいるので安静にできるかと言われたらできなそうですよね💦
    色々不安なことはありますが、頑張ります(>_<)
    ありがとうございます♡

• 6月19日
まい

お気持ちよく分かります😭
私は妊娠10週で大量出血→即入院でした。

1ヶ月間入院して、その後退院しても2ヶ月間自宅での絶対安静生活でした💦(私があまりにも痩せていき憔悴していったため、病院レベルの安静度を守れるなら退院してもOKとなりました😅)

特に朝起きてトイレに行くと血がたれてて、最初の2ヶ月間は点滴で薬を入れていても、毎朝出血が続いて本当に不安でした…。血腫は体に吸収されるか、排出されるかのどちらかなので仕方ないのですが💦排出される時に赤ちゃんも出てしまうと流産になると言われ、トイレで血がたれる度に泣いてました😢

トータル3ヶ月間の寝たきり生活をして、その後も絶対では無いものの安静指示は外れず、最寄駅周辺より遠いお出掛けは禁止のまま、産む前日まで薬を飲んでました😵7ヶ月間の引きこもり生活、本当に本当につらかったです。

でも‼️赤ちゃんが産まれたら一瞬でつらい7ヶ月間を忘れました🤣‼️ありぴーさんの赤ちゃんも無事に産まれることを祈っています。赤ちゃんのパワーを信じてどうか安静にお過ごしくださいね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も未だに出血が止まらず落ち込んでいます…😢
    毎日赤ちゃんの心音を聞けるのでそこで安心→トイレ行くたび出血してて落ち込む。毎日これの繰り返しです😢
    退院できたとしても上の子もいるし寝たきり安静生活なんてできないだろうな〜とか思いつつ、、笑

そうなんですよね💦
    私もまだ予定日まで約半年くらいあるのでまだまだすぎて…でもきっと赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらそんなのどうでもよくなるくらい幸せな気持ちにになりますよね☺️

私も赤ちゃん信じて頑張ります!!!
    ありがとうございます♡

• 6月20日