※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしで手首に負担がかかって困っています。ミルミキサーを使ってトロトロにできるか、ハンドブレンダーを考えています。手首に優しい方法を教えてください。

離乳食を始めて3週間たちました。
まだ量が少ないので手で裏ごししてますが、手首が腱鞘炎なのでなかなか辛いです😭

結婚祝いに写真のミルミキサーを貰いましたが…使ったのはバナナジュース作る時くらいで今は埃かぶってます😅
ミルでがーっとやれば裏ごしも必要なくトロトロになるのでしょうか?

薬局のポイントがたまってハンドブレンダーも貰えるので、楽になるならポイント交換しようかなとも考えています。

手首に負担をかけたくないので、出来る限り楽な方法を教えて頂きたいです!

コメント

ゆき

ブレンダー便利ですよ♪出産祝いでブレンダー貰ったので使ってますが裏ごしより簡単でスイッチ1つで直ぐ出来るので時短にもなります!水分の割合にもよりますが結構トロトロになりますよ😊

ちーくん

私もミキサーを持っててブレンダー買うの勿体なかったので、ミキサーでやりましたよ〜!

にゃん

ミキサー全然ありです!
私は野菜茹でてミキサーでぐちゃぐちゃにして氷作るケースに小分けで凍らせて、凍ったらジップロックに入れて1つづつチンしてあげてました!

10倍がゆは炊飯器で炊いちゃえばそのまま冷凍して1つづつチン!

ゆち

ありがとうごさいました☺️
ミキサーでやってみてます!
まとめての返信ですみません💦