※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの断乳についてご相談です。夜中に10回以上起きてしまい、体調も悪くなってきています。おっぱいが大好きな子の断乳に成功した経験者の方、1人で乗り切れるか不安です。経験を聞かせてください。

断乳についてです。
今、来月で1歳半の息子の断乳を考えています。
夜中も10回以上起きてしまい、疲労からか私の体調も悪い事が多く薬を飲みたいのもあり…
そこで質問なのですが、ご主人や家族の手伝い無しにおっぱい大好きな子の断乳に成功した方いらっしゃいますか⁇
1歳過ぎてから何かしらすぐおっぱいを欲しがってあげないと大泣きしてしまいます…
1人で乗り切れるか不安で、経験者の方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです‼︎

コメント

たろこたろ

私も1歳半の時にほとんど旦那の協力なしで断乳しましたσ(^_^;)

おっぱいにアイライナーなどでへのへのもへじを書いて、おっぱいを見せるとおっぱいが無くなった(°_°)‼︎と泣いてました。
それからはおっぱいを吸うことは無くなりましたが、1週間くらいは泣きながら触ってましたが自然と断乳出来ました♡

• りんた

りんた

ご回答ありがとうございます(^^)
    へのへのもへじで断乳されたんですね‼︎
    なくなったと思ってくれたら諦めてくれるんですかね(^_^;)
    主人が連休取れないので自力でやるしかなさそうなんで、まずはへのへのもへじからやってみようかと思います‼︎

• 11月17日
とんちゃん0318

分かりますよ!私も、息子の夜中の夜泣きには散々な思いをしました。二時間~三時間おきに、起きられてましたから。

で、肝心な質問のお答えですが。
旦那の助けは、だっこだけ助けてもらえないですか?
断乳時、おっぱいは触れただけでも激痛です。
絞る事も、3日間できないです。
なので、その3日だけ、お風呂、抱っこは、旦那さんに助けてもらえないですか?

ただ、一人でも乗りきれるとは思います。
ただ、かなり痛いです。
最初の3日間、耐えられれば乗りきれます。

うちは、1才半で強行断乳して。意外とアッサリ。1日で成功しました。
初日は、泣きますが。
次の日からは、朝までぐっすりで(笑)
こんなに、朝までぐっすり寝れるのが幸せなんだ~って、思わされました(笑)

頑張って下さい❗断乳❗

• りんた

りんた

寝れないの辛いですよね(T . T)
    もう2年くらい連続して睡眠が取れてないので脳みそ溶けそうです(T . T)
    確かに、抱っこの時とかおっぱい張ってたら痛そうですね…(´Д` )
    主人は連休取れないので、夜はまったくノータッチなんです(T . T)
    次の日仕事あるし…
    朝までグッスリとか夢のようです(T . T)♡
    今年中には断乳させたいので、なんとか1人でも出来るように主人の休みの日1日だけは抱っこ頼んでやってみます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 11月17日
Ruimama☆☆

私は一歳2ヶ月の時に断乳しました。旦那が夜勤の時に決めて決行しました☆☆ 長いワンピースでおっぱいが子供から見えないようにして、前日には母乳の度に『今日でオッパイはバイバイね』って話しかけました。一日目は大泣きで全然寝てくれず、二日目は一日目よりは泣き声はおさまって、3日目は諦めて、泣きもせずに寝ました。 それからはオッパイは欲しがらずに卒乳出来ましたよ(^^) 断乳は大変ですが、頑張って下さいね(*^^*)

• りんた

りんた

順調に断乳されたんですね♡
    私も見習わないとです(T . T)
    おっぱいを見せないのも大事ですよね。お風呂はどうしよう(´Д` )
    下着つけたままとかですかね…(>_<)
    1日だけなら頑張れそうですが、3日もしくはそれ以上かかるかもと思うとなかなか踏み切れなくて…(>_<)
    今年中には決行したいと思います‼︎
    ありがとうございました☺︎

• 11月17日