※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいます。寝ている時に唸りながら泣くことがあり、綿棒浣腸でうんちを出します。同じ経験の子供がいるでしょうか?

生後1ヶ月の子がいます。
気付くとうんちしてることの方が多いですが、1日1回は寝てる時急に唸りながら泣いてしまいます。綿棒浣腸すれば出るのですが、、、
同じような子いらっしゃいますか?😓

コメント

ゆに

うんち出てるなら浣腸はしなくても大丈夫じゃないでしょうか😔🌀?
うちもよく唸る子でしたがたぶん母乳飲みすぎて唸ってた感じでした😅

• ゆに

ゆに

普段からご機嫌ななめな感じですか?
    浣腸は癖になりやすいそうなので3、4日出ないときにするそうです
    泣いちゃうのは可哀想ですが😭💔
    マッサージや足の運動で乗りきってみるのもいいかと💡

• 6月19日
  • ゆり

ゆり

普段から唸ることはあるんですけどご機嫌ななめな感じだとは思ったことないです!癖になりやすいんですかね😭私が見たのだと毎日しても問題ないって書いてて、泣いちゃうときはしてしまってます…マッサージと足の運動もしてみるんですけどそれではすぐに出ないのですぐに改善してあげたくて結局浣腸してしまいます😭

• 6月19日
  • ゆに

ゆに

うちは1か月になるころに急にうんちの回数が減ってまさか便秘?!と思って色々試したのですが
    やはり1日1回出るか出ないかくらいになりました💡
    それまではおむつ交換の度に出てたんですけどね~😅笑
    便秘には色々原因あるみたいで悩んでしまいますよね💦💦
    赤ちゃんは2、3日出なくても大丈夫とわかってても1日出てなかったらめっちゃマッサージしちゃいます←

• 6月19日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよね😓
    さっき足の上下運動だけでなく横に動かしてみたのが良かったのか浣腸無しで出してくれました😊

• 6月19日
  • ゆに

ゆに

ちゃんと出てよかったです😊💓
    気長にお互い便秘対策頑張りましょう!✨笑

• 6月19日

うちも時々唸ってます!唸ってるのか踏ん張ってるのか...って感じです🤔
1日1回出てなければ、綿棒浣腸していいと助産師さんに言われました!ただ出てるならしなくていいのかと思います😊まだ1-2ヶ月頃は腹筋がまだあまりないらしく、踏ん張っても自分で出せなかったりするみたいですよ🙆笑
うちは綿棒しないとまだ出せないので1日1-2回やってます!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!
    来週の月曜に1ヶ月検診があるのでそこでも相談してみようと思ってました!とりあえずなるべく浣腸しないで乗り切ろうと思います😂

• 6月19日