※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ0922
妊娠・出産

妊娠中にオススメの骨盤ベルトを教えてください。一人目の時は産後用を使っていたので、今回は妊娠中に使えるものを考えています。

二人目妊娠して、もうすぐ15週ですが一人目の時は無かった恥骨痛がすでに出てきて、骨盤ベルトをしょうかと迷ってます(>_<)

妊娠中から出来るオススメの骨盤ベルト等ありましたらぜひ、教えてください!
一人目の時の骨盤ベルトは産後用なので、購入考えてます!

コメント

chisa.

産前も産後も使える
トコちゃんベルトを
産院で勧められました( ・ᴗ・ )

• リンコ0922

リンコ0922

回答ありがとうございます!
    やはり、トコちゃんベルトがいいんですね、参考になりました!

• 11月16日
ちはる5722

私もトコちゃんベルトをつわりが落ち着いた頃から巻いてます(*^^*)おかげで腰痛も恥骨痛も今のところありません♪一人目が32wから切迫早産だったので二人目の今回は早々に巻き始めたのですが、今回は頸管も短くなることなく経過しています。ちなみに私はトコちゃんベルト2を使ってます。

あと、ベルトの効果とは関係ありませんが、ベルトをしてるとマタニティパンツがずり落ちてこなくていいです😆

• リンコ0922

リンコ0922

恥骨痛に腰痛ないんですかっ!効果絶大ですね!
    なるほど~(^^)参考になりました、しかも、パンツもずり落ちないいいですね~!

• 11月16日
双子ママン

私も、とこちゃんベルトを使ってましたよ😃
産後も、しばらくは使いました。

• リンコ0922

リンコ0922

トコちゃんベルトやはり人気なんですね!産後も使えるのがいいですね。

• 11月16日