※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

昨日から不規則に陣痛があり、病院で様子を見ていたら入院を勧められたが、看護師からの言葉に不快感を覚え、帰ることにした。

質問じゃないけど愚痴を書かしてもらいます(笑)

昨日の朝から不規則に陣痛がきてて夜痛くなったので病院来たら、陣痛遠のき|ω・`)一応朝まで様子見ましょうっていって朝先生に見てもらうと、もう子宮口もやわらかくなってきてるから、そのまま入院していて下さいということなので、入院してると看護師さんから「希望入院だからさ、入院費もかかるからまだあなた生まれないよ」とか
「ふつうこんなことでは入院しないよ」とか さんざん言われてるんですけど(笑)

先生に入院してて下さいと言われ陣痛こなかったらこの言われよう(笑)ナニコレ(笑)(笑)

じゃあ、もう帰りますって言いました😡😡😡(笑)(笑)

コメント

ママ

たまーにいますよね、やなこと言う看護師さん!😑
ほとんどの方は優しいんですが、私も入院先の看護師さんに若くして妊娠したことや、式をあげるまえに妊娠したことまでいろいろ言われたことあります😰
患者で年下だからって仕事なんだから馴れ馴れしくしないでほしいな〜って思ってました😑

• るん

るん

もうほんとにここにいる方がストレスで陣痛もこねーよ!ってなってます(笑)😟😟

多分お子ちゃま扱いです。生理痛みたいので痛いとは言わないよーとか、もう、あ、ハイわかりました。って感じで(笑)

• 6月19日
RS♡

見ててこっちが気分悪くなっちゃいました(-_-)笑
出産の時にその看護師さんいたら嫌ですね…
てか色々不安を抱えてる妊婦によくそんな事言えますよね(-_-)
本当に帰ってきちゃったんですか?(;_;)

• るん

るん

1回先生に見てもらいもう帰る予定です(笑)
    限界くるまで絶対病院いかない!って感じです😟(笑)

• 6月19日
な

えー😂
看護師さん感じ悪すぎですね!私も同様にそんな事言われたら「じゃあ帰りますので先生にもお伝え下さい!!」って言っちゃいます😂😂

看護師さんは何度も妊婦さんを相手にしてて出産のプロかもしれませんが、こっちは命懸けなんだからこんな事では…とか言わないでほしいです😥😥こんな事→この度合いなんてこっちにはわかりません!笑

• るん

るん

そーなんです!こんなことって言われても初めてで何もわからず痛いから痛いといえば、こんなの痛いとは言わないみたいな感じで(笑)

• 6月19日
  • な

その後陣痛は遠のいてしまいましたか??私も先日の夜中規則的な弱い痛みだったので病院行ったのですが帰ってきました😂😂同じ週数なのでとても親近感です🤣❤️

出産の時はその看護師さんいないと良いですね😭貴重な出産なのにイライラしてしまいそうです。

• 6月19日
  • るん

るん

遠のきました😭😭
    今もたまーに来る感じで😭
    病院から帰ってきました(笑)
    お互いもう少しですね😍
    楽しみなんですけど、なんか焦ってる自分もいて😭😭疲れちゃいました😭😭

出来ればいなければ嬉しいです(笑)
    ほんとに今度は何言われるかと思うと会いたくもないです🤣

• 6月19日
  • な

わかりますー😂😂
    私よりも後の予定日の方が出産報告されていると焦ります😅こればっかりは赤ちゃんと子宮次第なのはわかってますが🤣💦

もしいたとしてもフルシカトしましょ(笑)痛くてそれどころじゃないオーラをだしてやりましょ( ・ㅂ・)و ̑̑笑

• 6月19日
  • るん

るん

そうなんですよ!(笑)🙄
    予定日後の知り合いとかはみんな産まれてて、えーーー😟って感じで🤣
    スクワットとかも試してますが全然ですね😭😔(笑)

病院にいた時も半分シカトしてました(笑)もう、何言われても あー、ハイハイって感じで🤣絶対シカトしちゃいます(笑)

• 6月19日
コミィ

え、ムカつきますね😡
そんな看護師いるんですね🤯
そんな病院では出産したくないですよね😑
言われた通りにしただけですけど、と言ってやりましょ!
ただでさえ不安なのにひどい!

• るん

るん

先生の言う通りにしたら、看護師にはものを言われ😟もう、どーすればいいのって感じです(笑)

陣痛遠のきまくりで 規則的にももう来なくなりました😭

• 6月19日
エリカ

看護師してます。
ちょこちょこ看護師助産師の失礼な発言をママリで拝見させて頂き、その度に申し訳なく思います。

妊婦さんはこれから赤ちゃんもお世話になると思って強く言えないんですよね、、、。

• るん

るん

ひとりの人だけに言われるんですよね😭あとの看護師さんは、早く出ておいでーとか声かけてくれるんですけど😔☺️

年のいった看護師さんだけ、なんで入院してるのとばかり言うので もう呆れました(笑)

• 6月19日
おまま

読んでいて腹たちました!不安なところに追い打ちかけないでほしいですね…
私も初めての出産後にもう関わりたくない看護師さんご1人だけ居ました。
その人はだいぶ若めの方でしたが…

年齢ではなく人としてちょっと(>_<)💦
早く可愛い我が子に会って癒されたいですね❤️

担当の先生に、看護師さんにこう言われてるけれど大丈夫なんですか?とか聞いちゃいそうです
\\\٩(๑`^´๑)۶////

• るん

るん

早く会いたいです☺️
    もう、色々言われまくって
    なんで生まれないのー😔😩ってなってる自分にもイライラで😔
    ほんとに悪循環😔😔

もう帰ってきました(笑)😤

• 6月19日