※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
妊娠・出産

助産師外来での検診が心拍音の確認だけで終わり、体重の増加も分からなかった。同じ経験をした人いますか?

今日は助産師外来でしたー!
いつもの検診みたいな感じなのかなーと思ったら、今後のお話とエコーを見たんですけど、ただ赤ちゃんの心拍音聞いただけって感じで終わりました(;_;)
体重もどのくらい増えたのかも分かりませんでした(;_;)
みなさんも助産師外来の時はこんな感じで終わりましたか?

コメント

ぱんぷきん

私の病院では普通の検診通りです!

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    羨ましいです(;_;)
    また2週間後かーって思うと長いです(;_;)

    • 11月16日
甘いものが好き♪

私も今日、後期の助産師外来でした!
エコーみて、入院に向けてのお話をして、質問をして、NSTという機械を30~40分つけて様子をみて、おわりました(^^)

34~36週くらいでNSTというのを開始するのが一般的なようなので、次回あたりからもっと時間かけての健診になるとおもいます!
健診が短いと不安になりますよね(>_<)

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    そうだったんですか!
    今回30分くらいエコーしたんですけど、助産師さんも「うーん..ここが手かな..?」みたいな感じで曖昧だったので余計に不安になりましたw

    • 11月16日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    私の助産師さんも信用できる方なんですが、個々ではかり方の癖があるようで、「あれ?まえより小さい…?」とか言ってました(笑)
    赤ちゃんが、大きくなるとなかなか探しにくいんでしょうか(・∀・)笑

    • 11月16日
y.mama

私が行っていたところは
助産師外来は助産師外来
検診は検診4Dは4Dといった感じで
分かれておりました!!

なので検診の日に合わせて
その日の受付で助産師外来も
お願いします~って
言っていました(*^◯^*)

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    そうなんですね!
    やはり病院によって違うんですね(´ω`;)
    赤ちゃん元気なのか心配です(;_;)

    • 11月16日
  • y.mama

    y.mama


    私の所は受けないといけない
    検診に合わせて助産師外来が
    組まれていて受けてくださいと
    いった感じだったので
    他もそうなのかと思ってました😲

    胎動がしっかりあっていれば
    元気だと思いますよ❤

    • 11月16日
ゆゆママ

私は20w6dの検診が初めての助産師外来でしたが、普通の検診よりもとても丁寧にエコー見せてくれました!!いつもにこにこしていて、すごく心地の良い検診でした♪エコー写真もいつも2~3枚なのに5枚ももらえました♡

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    私1枚もエコーもらえませんでした!笑
    助産師さんでもエコーで詳しく説明してくれるんですね(*‘ω‘ *)
    いいなぁ♡

    • 11月16日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    でも、とある場所で助産師さんとしゃべる機会があって、医師に見てもらうのと、助産師外来の違いを聞いたら、助産師さんの方がしっかりと見てくれたりお話聞いてくれるけど、エコーが貰えないって言われて、病院によって違うんだなーって思いました!

    • 11月17日