※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

京都在住の女性が、研究の協力を頼まれているが、地震の影響で不安。参加するか悩んでいる。謝礼もあるが、娘を連れて行くのか迷っている。皆さんなら参加しますか?断るか?

みなさんならどうしますか?
京都市在住です。
2月ぐらいから月1〜2回桶谷式マッサージを受けに行ってるのですが、明日、大学の研究の協力をしてほしいと頼まれていて行くことになっています。協力というのは、いくつか質問を受けたりするみたいで10〜12時ぐらいの2時間と言われています。
私だけでなく、何人か声をかけられていました。
普通に行こうと思っていたのですが、現在地震の余震でビクビクしています。
熊本地震も1〜2日後に本震があったということで、いつまた同じような地震が来るかとビビっているのですが、みなさんなら明日の研究の協力に参加しますか?
少し謝礼が出ると言われていますが、この状況で娘を連れて電車に乗って行くことなのだろうかと思っています。
そんなこと言ってたらいつまで経っても外に出れないとは思うのですが、みなさんなら断りの電話をしますか?それとも行きますか?

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

用心しても地震になる時はなるし、仕方ない!と思ってますが…正直、明日ならまだ断ります。

自分の生活圏から出たくないですし、電車止まったら子供がしんどい&周りに迷惑かけてしまうかな?と。

私なら、です。

つぶら

私も行かないかな…と思います。お出かけの危機管理は自己責任ですもんね。
断るというか、来週か再来週とか別日を設けてもらえそうなら行くかもです。

aki.yuuzuMAMA

私もお断りさせていただきますかね…もしもの時の非常用リュックを背負い子どもを連れての電車移動は😱