※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

旦那から娘の髪を切ることについて文句を言われ、美容室に行くことで機嫌を損ねた。他の人は家で子供の髪を切るかどうかについてどう思うか。

カテ違いだったら、すみません。
毎日毎日、私に対して文句ばかり。。。

もう2ヶ月くらい前から、旦那から娘の髪が長くなったから、切らないの❔と言われてました。

毎日接してる私も、特に前髪が気になってましたが……
自分の前髪でさえ、切ったらガタガタになってしまうし、娘が寝てるとき以外で、髪の毛をゆっくり触れることがない。髪の毛が細く、猫っけな感じなので、結いゴムで留めてもすぐに落ちる。。。
髪留めすら、ホンの一瞬の勝負状態。

どうしようか迷ってたとき、支援センターでも数人から、ここのママリでも、赤ちゃんから対応の美容室の話を聞いて、ネットで調べて美容室を予約した。

それを知った旦那の機嫌が悪くなった。

『何でちーさんが切らないの❔わざわざ美容室行くの❔』
『たかが髪の毛を切るだけなのに、なんでそこまでするの❔』
『ぱぱっと前髪少し切るだけじゃん😠😠😠』

子供の髪を切るのが不安で、
美容室まで行くのってそんなにおかしいですか❔

みなさんは……お子さんの髪、家で切りますか❔❓

コメント

N

おかしくないと思います!
前髪くらいならそんなに高くもないですよね?うちは前髪だけなら無料なので美容室連れて行きますよ(^^)
すぐ伸びるけど、失敗するのは嫌だし、やっぱり美容師さんに切ってもらった方が可愛くなるので!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    そうなんです。失敗するのが怖いですし、第一動き回る娘を相手にハサミを持って切れない😢😢
    今日切って貰ったんですが、見てても私じゃムリだ……ってつくづく思いました。確かにすぐに伸びるでしょうが、最初のカットは旦那の反応無視して行って良かったと思いました。

• 6月19日

二人共女の子で自分で切ったことありません。

すぐ伸びるとはいえ失敗したら嫌です。
私結構気にしいなので、子どもたち見るたび、自分が失敗した前髪を見て、ごめん🙏ってなりそうで…😅

前髪だと500円なので、いつも切ってもらってます。

旦那さんに切ってもらってはどうですか?うちの家は、文句言うなら自分がやれ!ってなります😌

• ちー

ちー

旦那に、ではあなたが切って?と言っても、絶対に何で俺が?とか、俺は切れない、と言います。
    私も、自分の前髪すら切って成功したことないので、動き回る子供の髪など、キレイに切る自信ありません。
    確かにすぐに伸びると言えど、私も失敗したら嫌なので、今日、行ってきましたが、やはり私には無理だとつくづく思いました。皆さんも同じで気が楽になりました。ありがとうございました。

• 6月19日
元転勤族ママ

こどもによりますよねきっと。
動いちゃうこなら、ハサミつかってきるわけだしあぶないですもんね💧

うちは大人しくしてくれてたので、前髪は私か旦那が切ってました!
後ろの髪じたいをずっとのばしてて、3歳半ではじめてきったのでそのときは旦那が美容室つれてってました😲

そういうなら、旦那さんが切れるのかって聞きたいくらいですね😰

• ちー

ちー

確かにそうですね。子供によると思います。大人しければ私も切る挑戦くらいはしてたかも知れませんが、うちは日頃から、髪を解かすのも、髪留めを留めるのも一瞬の隙を狙ってやるくらい動き回るので、私には無理だ……と思っていました。
    自分の前髪でさえ、あまり成功しないのに、動き回る子供を目の前にハサミを持って髪など切れないですし。。。

旦那に、ではあなたが切ったら❔と言っても、なんで俺が❔とか、俺は出来ない、と言います。出来ないのに、文句言うな😞と思います。
    ありがとうございました。

• 6月19日